アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村ちゃん、デビュー記念日おめでとうございます!

本日、我らがスーパースター岡村靖幸のデビュー記念日、あぁ、めでたいじゃないか。

最近、岡村ちゃんを祝う時には同時にファンである自分のことも祝うことにしているので、俺もおめでとう!

30周年のあの日から今日までの一年間、岡村ちゃんにとって非常に充実した一年だったのではないでしょうか。もちろんそれはファンにとっても同様。
2つのツアーをこなし、夏フェスにも出演。ダブルタイアップ新曲も発売(まさに、中村勇吾さん言うところの「制約が強い方が岡村ちゃん性を出せる」を体現したような素晴らしさ!)。雑誌への掲載も継続中。ラジオのようなものも続いている。そしてMステにも出た。来春のツアーのスケジュールまで発表されている。16箇所17公演。じーん。こうして文字におこすと涙ぐむほどの順調なご活躍っぷりだ。

 f:id:sakurakanade:20171130171502j:image

 

普通のことを普通だと思っていいんだ、と思えるようになるのに私は6年かかった。そして「普通のこと」とはいかに努力と忍耐と健康の上に成り立っているかを岡村靖幸から学んだ。

 

デビュー記念日とは、いわば第2の誕生日だと思っている。誰にとっても誕生日が大事なものであるように、デビュー記念日はファンにとってはその愛すべき人が「誕生」したという意味で大事な大事な一日だ。
とにかく今年も、今日という日をこうして祝えることを喜びたい。めっちゃ大喜びしたい。再見!と次のライブを約束してくれる岡村靖幸がいるということを。


健やかに嫋やかに、愛し愛されまくる岡村ちゃん、次の一年もだいすきです。
デビュー31年、おめでとうございます!

現実を引き裂いていけーっ! 

f:id:sakurakanade:20171130205003j:image