アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村ちゃん、Mステ登場まであと2日!

落ち着かない。
非常に落ち着かない日々を過ごしておる。

岡村ちゃんMステ登場まで、あと2日。
軽めのカウントダウンはもう始まっている。

なぜ落ち着かないのか。
歌手歴もうすぐ31年ぞ。歌い始めた時におぎゃーと産まれた赤子はもう会社では立派な中堅どころぞ。

具体的に何が心配なのかを書いてみる。
①ちゃんと階段を降りられるか心配
52歳ぞ。これまでの人生どんだけ階段を降りてきたと思っておるのだ、自分。
ダンサーぞ。足腰は自分よりよっぽど丈夫だ、わからんか。

②ちゃんとDAOKO嬢をエスコートできるか心配
蒼井優とも何度か飲んだことがある、成海璃子ちゃんとも写真を撮られたことがある。
女優との付き合いがある男ぞ。そんじょそこいらの52歳と一緒にするな、自分。

タモリさんとの会話が心配
インタビュアーぞ。ラジオのレギュラーも持っておる。
雑誌でもう何人にインタビューした?あの「笑っていいとも」の、イギリスで買ったお気に入りの革ジャンを着て、生意気盛り満載だったあの子からいくつ歳を重ねたよ。

④お衣装がどんな感じか心配
希望を言えばスマスマの時のようなスーツだが、あれだね、この曲に関しては赤と青でお出になりそうですな。
サイズ感とか合ってますように。

⑤歌詞を憶えているか心配
これだ。一番心配なのはこれだ。
Mステは歌詞字幕が出ちゃうんでしたっけ?
ちなみにMステ 歌詞 で検索したら『Dirty work』と岡崎体育がヒットしまくりで笑った。
とりあえず、ここをクリアすれば勝ったも同然。

ダンスSP、いやデンスSPに関しては何の心配もない。
MIKIKO先生の振り付け」と予告にすでに出ちゃっているけれども、岡村の場合フリースタイル枠だから、もしもの時も大丈夫。(なんだ、もしもって)
あー、DAOKO嬢との密着シーンに関しては、何度も言うようだが、中途半端だと観ていて恥ずかしいから、ドーンとやってくれ。
三浦大知が「おぅ!」と言うほどに。←言わんか?

当日の出演者を見るに、タモリさんを抜かすと我らがスーパースターがおそらく最年長。その次が荻野目ちゃんか。
いわゆる「ベテラン」と言われる年齢だ。
ベテランに対して、上記に挙げた心配をしまくる自分は失礼極まりないが、そのくらいの心配をさせろ。もっと言うなら風邪ひいてないか、お腹壊してないか、ちゃんと睡眠時間はとれているか、緊張してないか?息子か、孫か、レベルで心配しておる。悔しいから普段言わないだけだ。
この落ち着かない日々を楽しませてくれ。

三浦大知くんのアカウントは元からフォローしておる。そして念には念を入れてMIYAVIのアカウントもフォローさせていただいた。
2ショットもしくは3ショットでもいただければこれ幸い。
そしてタモリさんとの記念撮影も当然期待する。
私があと準備できることは何か。今夜ゆっくり考えることにしよう。

明日は紅白出場歌手発表日だそうな。

とりあえずエレカシ出場が決まり、宮本先生の大いなる喜びの声を聞いたら、そこから即Mステモードに入ろうと思う。

 

ステップアップLOVE (通常盤B)

ステップアップLOVE (通常盤B)