アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

「岡村ちゃんなら、これちょっと聴いてみて♡」〆切まであと3日!

f:id:sakurakanade:20161112131325j:image

デビュー30周年というのは、一生に一度しかありません。当たり前ですよね。

しかし、その当たり前が、彼に関しては全く当たり前のことではありませんでした。

デビュー30周年のその日に、岡村靖幸が音楽業界にちゃんと存在し、そのことを祝うことができるなんて、このブログが始まったときには、これっぽっちも考えていませんでした。

今日も岡村がいる。今日も岡村がいてくれた。

毎日、一日一日単位で岡村の存在を思っていました。一年経てば、その一年が本当にありがたく、二年経てば、あぁ二年無事に過ごせたなぁ、と思い。その繰り返しでした。

そして今年、30周年。10年単位で彼の活動を祝ってもいいんだ!という喜びでいっぱいです。

 

このブログの最後に、ってこともありますが、たぶん10年後にはTwitterでの投票なんて、笑い話になっていることでしょう。きっと他にもっと効率の良いツールができているはずです。

だからこそ、この投票にはちょっとした意味があるし、この投票結果をこのブログに残しておきたい、私はそう思っているのです。便利なツールではなく、一人一人の呟きであるTwitter、ブログへのコメント、HMVさんでの紙による投票。これこそ、この一人一人の行為こそ、岡村ちゃんの30年を支えてきたものの象徴じゃないかな、と思うのです。

祝デビュー30周年企画「岡村ちゃんなら、これちょっと聴いてみて♡」 - アイツと、読書と、音楽と

 

さて、いよいよ〆切まであと3日。

ブログでの呼びかけは、これが最後となります。

岡村靖幸という愛すべきミュージシャンが生まれてきてくれたことを一緒に祝おうじゃないですか(^^)