
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

「再建設的」を聴きました(例によって岡村ちゃん中心に語る)

さて、昨日はアルバム「建設的」発売30周年であり、「再建設的」発売日でもありました。

いとうせいこうさん、おめでとうございます!

 

再建設的

再建設的

 

 ということで、Amazonも気を利かせて、ちゃんと発売日に発送してくれました、「再建設的」。

もちろんうちのスーパースターのRemixがえらいことになっているようなので購入したのですが、買って良かった!

 

スチャダラで幕開け

幸宏さんで切なくなり

シティボーイズであっちっちい

水の子チェリーにうっとり

トモロヲは短時間にしてアナーキー

サンタマリア、いい声なのにもっと短い

マラカニアンで竹中直人の「痛っ!」を久しぶりに聴き

真心の桜井さんのスチールギターに惚れる

ライムスター、こりゃめっちゃかっこいい!

レキシ、めっちゃ笑かす

サ上・ロ吉、雄志くんが「今」を代表

ゴンチチ兄さんの音に癒され

さあ、我らが岡村ちゃん登場!

 

ここまで13曲たっぷり、お祭り感いっぱいに聴いてきましたが、「ヘルシーモーニング」の心をザワザワさせる感たるや、びっくりするわ!このところの岡村仕事の完璧さね。緊張感あるのよねー、いい意味の緊張感が真ん中にピキーンと通っているのです。

今回もせいこうさんのお祝いですものね、力入ってるわー。こりゃせいこうさんが褒めるわけだ。

元々のせいこうさんのラップにオカムラップがかぶさってくるのです。これがヨダレが出るほど、笑っちゃうほど、めっちゃリピートしまくっちゃうほどかっこいい。ちょっと、こんなことまでできちゃうのね、岡村。どうしよう、これマジでせいこうフェスで生でやるのか?鼻血が出たら大変だからティッシュ忘れないようにしなくっちゃ〜あさごはーん!

と、我を忘れて聴いております。

 

しかしね、何と言ってもこのアルバム、ラストのスイート・オブ・東京ブロンクスですよ。これにつきる。胸いっぱい。THEいとうせいこうですよ。

なんだかすごいアルバムができちゃったもんですねー。せいこうさんの30年のお裾分けをいただきました。ありがとうございます。

Healthy Morning (Remixed By 岡村靖幸)

Healthy Morning (Remixed By 岡村靖幸)

 

あ、岡村ちゃんの最近のお写真。野宮さんのインスタがこちら。かっこつけ幸

f:id:sakurakanade:20160922215134j:image

そしてご本人のインスタがこちら。ご機嫌指差し幸。

f:id:sakurakanade:20160922215155j:image

どちらもいい写真ですね(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎