
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

秋の岡村ちゃんは、動きます!DATE日程発表!

全ベイベ総お留守番状態。

そんな感じがじわじわ醸し出されていたこの7月。まずは、こんなニュースが昨日飛び込んでまいりました。

2015年度広告主参加の部:過去の受賞作品:朝日広告賞

そう、あの日あの時の瞬間を誰もがキューンと思い出す朝日新聞のこの広告

f:id:sakurakanade:20160721194513j:image

 こちらが準朝日広告賞を受賞したとのこと。パチパチパチパチ。素晴らしいじゃないですか!幸福はまだ続いておりますね。

昨日はこのニュースと、ちとせ画伯の診断メーカー、○○幸ったー2で私のTwitterは埋め尽くされておりました。まさに、岡村まみれ、そう喜んでおりましたら、本日ついにこちらのニュース!動くらしいぞ、岡村が!

2016年、秋の岡村ちゃんは、動きます!2016年秋ツアー発表、映像作品発売&準朝日広告賞を受賞! (2016.07.21) | SPACE SHOWER MUSIC

いや、公式DATEでも発表されましたが、スペシャの方が心ときめく表現でしたので、こちらを掲載いたしました(笑)

 

うっすら期待していた30の文字のカケラもございませんが、まあ良かろう。

プチツァーが発表されるまでは岡村ちゃんのやりたい時にやればいいのよ。無理しないでね♡その代わり新しい音は作り続けてね♡」という天使と悪魔入り混じる気持ちでおりましたが、いざこうして新たなるツァー発表となりますと、途端にスケジュール帳とにらめっこする私がおります。

 

そしてどうやら「幸福」ツァーの映像化も決定の気配。岡村に関してなら、今年は金なら出す、と思っていたわたくしですので、デラックスエディションの文字にしか目がいきません。どうか素敵なスーパースターに集中した映像がたんまりと入っておりますように。プチツァーですと、なかなか参戦できないベイベも多いと思いますが、DVDでちょっとロスが薄まるかも。気が利いているかもかも!

 

さあ、予定も決まったことですし、あとはみなさん、岡村ちゃん30周年企画の

#岡村ちゃん10選

#岡村ちゃんアルバム

こちらに心置きなく参加していただけるのでは。どさくさに紛れて書いておきます(笑)

 

あとは追加公演でホールがあれば、などと年々贅沢になっている自分が怖い!