アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

コメンテーター仕事まとめ(雑でごめんね)

このところすっかり映画コメンテーターになっていらっしゃるうちのスーパースター、備忘録として挙げておきます。
結構な数になってますねー。ふむ。

新旧入り混じっておりますが、すまんこってす。

ホドロフスキーのDUNE」
岡村靖幸も大ファンを公言する映画界の鬼才ホドロフスキー 『スペース☆ダンディ』チームからのコメントも | ガジェット通信

主題歌を担当した「みんな、エスパーだよ!」

岡村靖幸が『映画 みんな!エスパーだよ!』主題歌、「まるで僕のような映画」 - 音楽ニュース : CINRA.NET

シェル・コレクター

岡村靖幸、リリー・フランキー主演映画にコメント「どんな心を持っているのだろう」 (2016/02/16)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

「FAKE」
コメント|映画『FAKE』公式サイト|監督:森達也/出演:佐村河内守
こちらの映画に関しては、GINZAさんでもじっくり語っていらっしゃいます。
岡村靖幸×松江哲明 : 森達也監督15年ぶりのドキュメンタリー映画 佐村河内守“主演”の『FAKE』を語り尽くす! 前編 | GINZA | CULTURE

「ミスター・ダイナマイト」
ジェームス・ブラウンの伝記映画へ岡村靖幸、横山剣、オカモトショウなどがコメント - ライブドアニュース

「あなた、その川を渡らないで」
commentary | あなた、その川を渡らないで

「シング・ストリート 未来へのうた」
岡村靖幸、岡崎体育らの絶賛コメント到着!『シング・ストリート 未来へのうた』 | シネマズ by 松竹


そういえば、映画トークショーにも出てましたね、「恋の渦」
岡村靖幸、映画トークショーに初登場!メモを下準備! - シネマトゥデイ

映画のコメントではないのですが、ソフィア・コッポラについてのコメントはこちら
岡村靖幸が語る、ソフィア・コッポラ論 | だから、私たちはソフィア・コッポラに夢中! | 洋画専門チャンネル ザ・シネマ

 

まだ何かあったような気はするのですが、とりあえず思い出したものだけでもこれだけございますね。

あ、コメントのくくりで言うと、片岡義男さんの本もあった!

「この冬の私はあの蜜柑だ」片岡義男 - アイツと、読書と、音楽と


シンガーソングライターダンサーインタビュアーコメンテーター
29文字です。多すぎます。