アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村靖幸 結婚への道 壇蜜編

いやー、今回は、私の中で今好きな女性ランキング、ベスト2(ベスト1はキョンキョン←誰も聞いていない)の壇蜜ちゃんということで、張り切って久方ぶりにGINZAを購入した上でじっくり読みました。
 
結果、もはや今回は岡村ちゃんの言葉どころではありません。
壇蜜、最高。
「愛を区役所まで持っていけない」
はい、名言いただきました。
ほんとうに彼女の生き方って、かっこいい。
自分のことをかなり正直に語るけれども下品になることが一切ない。
わきまえた色気を、使うべきところで使う頭の良さ。
賢く、美しく、自立していながら、やはり男性から見れば守ってあげたくなる女性。
珍しく岡村さんから
「僕にはイマイチわからないなあ…。」
のセリフが飛び出します。それは読んでのお楽しみ。

相手にその場しのぎで阿ることをせず、しっかりと自分の意見を言える。むしろ岡村ちゃんに必要なのは、こういう女性なのかもしれないなー、と思った次第。
とにかく今回は壇蜜ちゃんの結婚観というより、生き方そのものを知った気がします。NHKの高校講座「保健体育」観なくちゃ!
 
岡村ファンブログなのに、断然壇蜜推しですみません。
申し訳程度にGINZAさんの写真を載せておきますのでお許しください。
f:id:sakurakanade:20160412173941j:image