アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

鈴木雅之のFUNKY BROADWAYに岡村ちゃん登場!

鈴木雅之 別の夜へ~Lets go~ - YouTube
はい、もちろんこちらの曲から始まりました昨夜の鈴木マーチン先生のラジオ、FUNKY BROADWAY!
「こんばんは。岡村靖幸でっす♡」
と、なぜかアイドル的ぶりっこトーンでご挨拶。
f:id:sakurakanade:20160222124116j:image
岡村靖幸オカムラと呼び捨てまくっていただくこの心地良さったらないわ!
オカムラの後輩感ハンパなし。

レコーディングの時のこと、
オカムラ憶えてないでしょう?
とまず断定した言いっぷりのマーチン。
憶えてますよ!
憶えてますよ!
と二度訴える岡村。
お前は入り口でうつむき加減に「へえー、そんな感じになるんですね」もうナルシストですよ!お前は紫のコート着てました。もうなんじゃ、って思った。そしてお前は俺が見た時に、ちょっと髪をかきあげてました。
うはははははは。
オマエ扱い最高!
「あらららら、生意気ですね(苦笑)」

You Keep Me Hangin' Onを一緒に歌ったことあるのかー。それは聴きたい。
ちなみにグラマラスナイトはこんな感じ。
30万、150万、300万のうちの30万円だったプリンセス天功オープニングアクトも観たかった(笑)
「できるだけ純情でいたい」の、シンセメロのフレーズが入ってくるときのお前の歌い出しにソウルを感じた。
オカムラさすが健在、ここにあり、といった感じですよ!
あのライブでの喋らなさっていうのはどうなんだい?
心の中で喋っている感じか?
「あの紫のロングコートの岡村靖幸が50の声を聞くってすごいな。で、俺は還暦なわけよ。
オマエは俺のことどう思ってるんだ?」
「いや、めちゃ尊敬しています。」
「いや、そうじゃなくて(爆)この10歳の年齢差とかよ。」
オマエもシワないよね。
我々みたいなもち肌は年齢感じさせないよね。
「僕は若い時のYouTubeとか観たら…」
あはははははははは。
岡村やっぱり観てるのかー。大丈夫、今が一番ステキよ(笑)
まさか笑い皺とか気にしているのか?そこが今のあなたのチャームポイントですから!!!

そして60と50のプリン体ネタ。白子の話とかスパムおにぎりに明太子ちょっとのせる話とか、かなりウケる。
オマエも痛風になりそうじゃん。DNAがちょっと似てんだよ(断定

30周年の展望に関しては、岡村さん安定の「健康に気をつけて、いい感じで頑張る」でした。毎日スタジオに入っているそうですよ。

アルバム「幸福」について、こんな風に言ってくれてます。じーん。
今回のアルバム、めちゃめちゃ好きだよ。めちゃめちゃポップだよ。このアルバムはタイトルどおりだよね。音楽でみんなに幸福感を与えてる、音楽で幸福を与えられるっていうのはこれほどの至福はないっていうかさ。
マーチンのリクエストが「彼氏になって優しくなって」。聴いた瞬間カッコイイなー、と思ったってさ。
まずこの曲聴いた瞬間、出会いから今までを考えて(ここ重要!)いやオカムラいい!安心して下さい、オカムラやります、と思ったそうですマーチン兄さん(涙

お互いに30年アニバーサリーイヤーということで、この二人の何かが生まれると思っていいんだってよ!期待していいってよ!マーチンが言うなら間違いなかろう。
還暦で10年ぶりのアルバムっていうのやめてよ、と釘をさしてくれたマーチン(号泣

終始「ハイ」「ハイ」「アリガトウゴザイマッス」「ガンバリマス」、この時ばかりは30年くらい若返っていたね、精神的に。
ライブにもよく足を運んでいただいてますし、お花もいただいていますし、もうマーチン兄さんに一生ついて行け、オカムラ

マーチン先生もお気に召した岡村靖幸ニューアルバム「幸福」は絶賛発売中です。

幸福

幸福

あ、ラジオUPされてましたね。
消されたらごめんなさい。