アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村靖幸「できるだけ純情でいたい」追記

発売から約2週間、私は通勤電車にて、行きは星野源、帰りは岡村靖幸を聴きながら、というゴールデンタイムを過ごしております。むしろこの二枚を聴くために通勤していると言っても過言ではありません。

 

 

 

幸福

幸福

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 
さあ、みなさんは「幸福」もう何回くらいリピートしていらっしゃいますか?無限ループに陥ってはおりませんか?一度聴きだすとなかなか抜けられない岡村沼。この沼に落としてやろう、ウッシッシ、と姉の私は実家の妹に送りつけてやりました、本日。
 
さて、かなり早めの時期に「できるだけ純情でいたい」について書いてみたのですが、実はあれは私にとっては第二の解釈でして、第一解釈は、岡村ちゃん、親子ほどの年の差の女の子に翻弄されまくるの歌、っていうのを考えました。
これなら疚しい理由もわかるし、「きらい」って言ってるのが女の子、という考え方もできます。
岡村に対してドMでありドSでもある私は、この翻弄されまくりで「できるだけ純情でいたい」とまで言う岡村を想像しては喜んでみたり悲しんでみたり(笑)
 
次回の久保みねヒャダ、岡村さんと久保さんの巣鴨こじらせデートらしいじゃないですか。予告を見ると、なんと岡村さん、サラダを取り分けていらっしゃいますね。「岡村が」「女性に」「サラダを取り分ける」。大事件です。願わくば、ボロボロとこぼしまくってほしい。←我ながらいじわる極まりない。今後どんな人生を送っても、岡村さんとお食事という可能性ゼロの私がありったけの妄想をしてみましたが、結論、私なら岡村さんの目の前で水一滴飲めずに終了。
 
いよいよもって公式よりお得感のある、もはやこっちだけでいいんじゃない?と思っている岡村さんのインスタに楽しげなお写真が。
f:id:sakurakanade:20160209180643j:image
不覚にも、毎週「ちかえもん」を観てゲラゲラ笑っている私は、真ん中の松尾さんがわからず、朝イチからガックリきました。
個室から出たら隣がこの三人だったら、間違いなく失神します、私。