読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村靖幸「幸福」発売。

アルバムの感想は、きちんと聴いてから書こうと思います。

 
まずは、岡村さん、オリジナルニューアルバム「幸福」発売おめでとうございます。
 
今、私は通勤電車でテレビブロスの「幸福」特集を読んでいます。
そこには本人へのインタビューはもちろん、各界の方々からのメッセージも掲載されていました。
43ページには教授、ミッチーから。そして44ページには吉川晃司と奥田民生から。私はこの44ページを見て泣いているのです。
 
私がアルバムを望んでいたのは、決してそれがゴールではないから。ここが出発点だから。
やっとスタートラインに戻ってきたのだと思っています。この5年かけて。
 
今回の一連のプロモーションに対しては言いたいことが山ほどあります。
しかし、それもこれも、まだスタートラインなのでしょう。そんな位置に彼も彼の事務所も立っているのでしょう。
 
どうか、これからもその、どうしたらこの曲が一番幸せになるか、という気持ちを持ち続けて音楽活動を続けていって下さい。
待つことには慣れています。
その大事な曲達がコンスタントに私達の前に華麗に姿を現してくれることをじっくりと祈りつつ待ちます。
 
50歳は人生の何章目なんだろう。
私は岡村靖幸の「音楽」の項目のページ数が増えることをこれからも楽しみにしています。
 

 

 

 

幸福

幸福