
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸かるたが、岡村ちゃんの聖地に!

いよいよ明日、愛の意味ツアー千秋楽。みなさんの感想が楽しみです!

さて、みなさんは憶えていらっしゃるでしょうか。2013年12月1日、岡村ちゃんデビュー27周年のこの日に発表した企画

岡ロス解消企画第2弾「靖幸カルタ大募集!」 - アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんイラストといえばこのお方!

しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

ちとせ画伯との連動企画として昨年丸9カ月かけて発表してまいりました。

俺、グッジョブ!と思っていることはただ一つ、ちとせさんにこの企画を当時かなりの勇気をふりしぼりお願いしたことでございます。

あとはもうみなさんの岡村愛が続々と集まってきた、私はそれを回収するのみでございました。

 そのカルタが、カルタがですよ!なんと岡村ちゃんの聖地としてお馴染みのHMVエソラ池袋店さんに飾られているのです!そして現聖地立川店にも飾られるとのこと!

その写真はこちら!

f:id:sakurakanade:20151113151523j:image

 こんなことってあるんですねー。すごくうれしい。何よりも、このカルタが岡村ファンじゃない人の目にも入るってことがまず嬉しい。そして私がだいすきなちとせ画伯のイラストが、たくさんの方の目に触れるっていうことが一番嬉しい!

 ということで、靖幸カルタお披露目記念といたしまして、あらためてみなさんから集まりました読み句を一挙掲載したいと思います。今となっては懐かしいとさえ言える。あったあった!と笑ってしまうネタ多数。軽い岡村回顧録となっているところが結構貴重なんじゃないかな、と自負しておりますがいかがでしょうか。

そして、岡村靖幸、ぶれてない!ベイベも同じくぶれてない!これを実感いただけると思います。

 私、こんな句を出していたんだ(驚愕!)という方もいらっしゃることでしょう。そこは過去の自分と向き合う楽しいひとときをおすごしいただければと思います(笑)。

ではでは、651句、一気にご覧くださいませ!

ご協力いただいたみなさま、あらためまして本当にありがとうございました!

  

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(ぶーしゃか#マーシャ)

暑いなら脱いでいいのよ、そのジャケを(dada)

赤ちゃんより 僕の笑顔が 欲しいんだろ?そうだろ?(佐倉 奏)

あっまーいチョコよりも 靖幸だいすき ベイベ達(shihoxx)

あんこもち、おぜんざいで、たべたいな  (ゆきりんアクティブ)

あ~「かるリス」ね。 かる~リスペクトすること。かる~くね。  (わたり)

握手会、今も手の感触を忘れない(dada)

あいつには絶対できない紅茶の飲み方   (ルー)

アレンジは 一月過ぎても クリスマス  (ハタケ)

あめおとこ 映画館にて 再確認  (MONJI楼)

アチチチで 新しい朝 深呼吸  (MONJI楼)

愛してる 好きどころじゃないよ 愛してる! ( 猫と建築)

アンコール Out of blue でああ切ない  (絵理) 

握手会 その手にふれた 至福の時  (きゃりこりん)

汗ちらし キッスちらしてテケテケハケる かわいいアイツ (りょうくん)

愛してるなんて言ってないだなんて、ツンデレだわ  (千ノ丞)

暑いなら脱いでもいいのよそのコート  (うた)

赤ワイン あぁ赤ワイン 赤ワイン  (みゃお)

汗で滑るバッシュまるで唄うイルカみたいだ  (nicodonguri25)

あだ名からさん付け呼びへの距離を測れない  (nicodonguri25)
 
                         
 
イヤラシイ感じでツータイムスいくよっ  (ゆかりごはん)

いじらしく むこうみずに 香川県   (MONJI楼)
 
いわばシャイ、ひきこもりの日々返上したい  (mocha)

一度でいいからしてみたい 好きな女性に告白を  (なみへい)
              
いろいろと 髪型変遷 たのしいな  (ゆきりんアクティブ)

意気込みは?聞かれ一言「頑張りマース」 (dada)

いぇー うぅっ かもっ あああ 靖幸のそれだけでメシ何杯もいける (ぶーしゃか#マーシャ)

インド人 岡村デンスで カレー食う(MONJI楼)

今までも 今も これからもベイべの歴史を作りましょ♡ (chia)

いつも いつでも 子供の頃から 上達するため 練習中だい  (絵理)
              
いくよっ!って 何回イッたら 気が済むの  (リカコ)
              
イケナイコトカイ ベイベみんなと大合唱 by静岡 (きゃりこりん)
              
犬も歩けば靖幸に変わる  (佐倉 奏)
              
いくよ、って言われるとドキドキしちゃう  (千ノ丞)
              
市場開始のベルが指値とデュエット  (千ノ丞)
              
今では美味しいと思えるよ バーボンソーダ  (みゃお)
              
イケナイコトカイ傷ついても二度とはもう離したくない (nicodonguri25)
              
イチャイチャするのは大好きさ (nicodonguri25)
              
いわばシャイで引きこもりの日常を返上したい  (nicodonguri25)
              
今の君が好きナミダナミダ  (nicodonguri25)
                           
う 
 うふふふふ 妄想だけで ピンクいろ  (ゆきりんアクティブ)

"『うちに、おかむら やすゆききたら、どうするぅ〜?』と6歳の三男がニヤリとしながら私に聞く。( " だんご三兄弟の母")
              
ウチの犬 名前違うけど ルーと呼ぶ。 (YS改めヤス)
              
産毛!触覚!産毛!味蕾! (dada)
              
" うっ!ってどや顔 決めたつもりが マイクの野郎が すってんころりん(DATE名場面100選より) "  (MONJI楼)
              
うちあわせ いっしょじゃなくちゃ いっしょじゃなきゃ DATEもいつでもいっしょだよ (絵理)
              
家へ帰ろう 一緒にって、本気にしていい? (千ノ丞)
              
ウカツに手を出すと  日常生活に支障をきたす岡村ちゃん  (はみぴよ☆)
              
うつろな目 夜な夜なむこいじ  ビバのんのん♬ (はみぴよ☆)
             
 "うちあわせをしようよ♪君がロシアで僕がアメリカみたいな恋の平和条約さ♪"  (とおるくん!)
              
うまいうまいうまい!美味しかったよ!特別のサンドイッチとそのあとの3分のKiss♪ (とおるくん!)
              
産まれたか? 達郎オーラを 浴びてきて  (MONJI楼)
              
うらやましい 岡村ちゃんの その才能  (きゃりこりん)
              
生まれた理由(わけ)、女の子なら知っている  (MaryDoHerDoHer)
              
歌えない 新曲にカモン 言われても  (ちとせ)
              
写す勉強ノートどんなんよりイカしてんだ君のは  (nicodonguri25)
              
うまい、まはは、うまい  (nicodonguri25)
                           
え 
 選べない 今幸ちゃんと 若幸ちゃん  (桃ミルク)
              
え?僕の紅茶の飲み方変わってますか?僕なんかいつもこんな感じですよ?  (猫と建築)
              
エロエロも やすゆきさんなら ゆるせるね  (ゆきりんアクティブ)
              
エクスタシー ギャラクシーには 超ジェラシー   (ハタケ)
              
笑み浴びて 握手会で 気絶する  (MONJI楼)
             
 えー、ももクロさんと会うのにダッフル着るのー、ぼく48だよー  (佐倉 奏)
              
AORいかがですか? (蔦屋とHMVの店員さんコスチューム幸で身悶えたいです) (いちこ)

エンディング 手ぇ振りすぎて 筋肉痛  (MONJI楼)
              
えりこちゃん マット運動 得意なの?  (絵理)
              
エチケットに気配りして、君も勇敢に告白しよう  (千ノ丞)
              
FOはフェイドアウトの意味ですよ(熊枠より)  (dada)
              
エチケット そこに立ってたあなたはすべてを払拭する神々しさ  (きゃりこりん)
              
エリ子がジャンジャンお金浪費するとあの夢がバレる (nicodonguri25)
              
エビバディセイ ヘポタイヤー ノノ ヘポタイヤー (nicodonguri25)
                           
 
 お正月 コマ上げちゃって 笑われる  (いちこ)
              
お年玉 カラダの中の お年玉  (みっち)
              
おはようと 目覚めた朝の 桃わらい ( ゆきりんアクティブ)
              
お料理の基本はすべて強火です  (tomokoAB)
              
俺が靖幸ちゃんだよほぉ〜  (dada)
              
岡村靖幸...基本的には可愛いかな、と自己分析。  (Yukico)
              
おっチャンも ヒロシに負けじと 練習中  (MONJI楼)
              
同じ柄のTシャツですか?一枚も持ってません  (佐倉 奏)
              
岡村ちゃん 歌手の前に作曲家デビュー   (絵理)
             
 "岡村ちゃんて呼んでもらって全然いいんです(岡村ちゃんて呼んでもいいか、と教授に聞かれ)" (千ノ丞)
              
およしになさい、そこにはめるのは…  (みっち)
              
お肌に潤い岡村靖幸   (千ノ丞)
              
岡村靖幸 唯一無二の 音楽家   (きゃりこりん)
              
大掃除、大事なグッズは優しく素肌でなでちゃって。 (千ノ丞)
              
オゲ!なかなかやるじゃん!  (my girl)
              
女の子のために今日は歌うよ  (nicodonguri25)
              
オゲッ、やるじゃん ( nicodonguri25)
              
お前がいなきゃ俺なんて紙くずだぜ  (nicodonguri25)
              
オソダシへそ出しってめちゃ楽しいじゃん  (nicodonguri25)
              
俺ほどの男はそうはないはずさ  (nicodonguri25)
 
 
 髪の毛を洗ってあげようか?  (うた)
              
買いたいんですよ!岡村ちゃんのアルバムを! (尾崎 サチコ)
             
 かりそめの 愛でいいから くださいな  (ゆきりんアクティブ)
              
家庭教師の岡村靖幸です。お母さんのこと好きになってしまいそうです  (まるこ)
              
カーネルを 靖幸サンタと 想定し  (MONJI楼)
              
カーネルも実身長180㎝  (MONJI楼)
              
『家庭教師』は朝聴かない  (すずら)
              
彼氏!彼女!俺と一緒に革命を起こそうぜ?  (Yukico)
              
変わったんですと仏顔  (chia)
              
(E)na PV見ながら デンスの練習 (絵理)
             
 (E)naのときの メガネたまらない (あぴ)
              
家庭教師募集のチラシ見ると、岡村さんが大勢集結する図を想像します (千ノ丞)
              
カルアミルク 聴くときベイベは お祈りポーズ♥  (きゃりこりん)
              
カルタネタ考えながらカテキョで年越し (千ノ丞)
              
彼氏になりたいだけなんだけど、やっぱ妻になってよ  (my girl)
              
肝心なのはお前の言葉だぜアイラブユー  (nicodonguri25)
              
カッコいいなあれ良いなこれいいな欲しがってばかりのベイベー  (nicodonguri25)
                           
 
 君がだいすっき  (ぶーしゃか#マーシャ)
              
9.9の超絶ワザ決めたよ!アイボリー側転   (dada)
              
聴きたいんですよ!岡村ちゃんのアルバムを! (尾崎 サチコ)
              
キラキラと Peach Showの 靖幸くん  (ゆきりんアクティブ)
              
休憩中 ちょこんと座る 高身長  (ハタケ)
              
君の彼女 そう彼女になりたいだけ  (ルー)
              
キッチンで踊る靖幸ください  (NOE)
              
決め台詞 セックス叫ぶ DATEだけ  (MONJI楼)
              
君は年賀状が一枚もこなかったことはあるかい?僕は何年も何年も‥(以下略) (佐倉 奏)
              
きみと食べたい マックダーナー  (佐倉 奏)
              
気持ち悪い 最初の印象 皆同じ(褒めてます!) (絵理)
              
キクラゲ!産毛!味蕾! (千ノ丞)
              
キャッ!恥ずかしい!エロパフォを固唾を飲みつつ ガン見する! (きゃりこりん)
              
Kissの販売、本日まだやってます? (千ノ丞)
              
君のためにライオンと闘える男になりたい  (nicodonguri25)
              
君が好きだよ心に住んでる修学旅行が育つんだ  (nicodonguri25)
              
今日はどんなお酒でも酔えないよ  (nicodonguri25)
              
君がどんなHな女の子か知ってるよ  (nicodonguri25)
                           
 
 クゥ〜!今どんな音楽作ってんですかね〜!  (尾崎 サチコ)
              
クリスマス 赤ワインで乾杯したい♡ (chia)
              
クルクルと 森の学校(がっこ)の 校長先生  (ときえだ けーこ)
              
クリスマス デンス大会 ピーチ杯 (ゆきりんアクティブ)
              
くちづけが どんなに大事なことか 教えてよ! (千ノ丞)
              
暗闇に浮かぶジョジョ立ちシルエット (椿 硝子)
              
狂おしい ぷりぷりお尻に 桃を見た (MONJI楼)
              
クロロフィル・ラブの歌詞みて 10代の 恋愛事情を歌詞で知る (絵理)
              
黒い服 お気に入りなの? 似合ってる (あぴ)
              
車のない男には興味がないわ、なんて言わせないぜゲンロク幸(車雑誌に載りました) (千ノ丞)
              
暮れの元気なご挨拶「最近×××はいかがですか?」 (千ノ丞)
              
クチビルが どんなに出てても アイラブユー♡ (かおり)
              
癖になる 靖幸ちゃんの中毒性は異常 (きゃりこりん)
              
車の無い男には興味が無いわ (nicodonguri25)
              
車の中のアイラブユー (nicodonguri25)
              
クレジットの領収書もういい加減に7時からハイダウェイ、ダッ (nicodonguri25)
                           
け 
 けどやっぱ。。好きなんやな。。岡村ちゃんのこと (尾崎 サチコ)
              
健康は野望なんです靖幸ちゃん♡( chia)
              
計画は 準備万端 DATEの日 (ゆきりんアクティブ)
              
健康管理もあなたもとても大事 (千ノ丞)
              
健康が野望なんです靖幸ちゃん♡ (chia)
              
結婚を 夢見て未だ 中二病 (リカコ)
              
毛だってもっと隠せよ今でもFirstLOVE憶えてるなら  (熊笹縁)
              
健康に クネクネデンス 良いらしい (MONJI楼)
              
結婚への道 ベイベみんなで見守るよ (絵理)
              
毛だってもっと隠せよ今でもファーストラブ覚えてるなら (nicodonguri25)
              
結婚したいんだ、すぐーぅ。 (nicodonguri25)
                           
 
 小走りで ステージ去り際 かわいいな (いちこ)
              
こんばんは、家庭教師の岡村靖幸です (ルー)
              
こちとらかなり前から待っとんねん。頼んますわ〜岡村はん (尾崎 サチコ)
              
近藤さん いつもありがとうございます♡ (かおり)
              
告白したんだこの曲で イケナイコトカイ 高1の夏 (ノリゾ40)
              
小指立ち、今日も健在 安心だ (いぎやま)
              
コロコロと 変わる世の中 ブレない幸 (ゆきりんアクティブ)
              
こうみえて 意外とナミダ もろい靖 (まま。)
              
こんばんは!って挨拶したい。夢の中でもいいからお願い。 (舞香)
              
この歳で 100点もらうの DATEだけ♡ (クミッド)
              
こじらせた 岡村熱は 持続性 (MONJI楼)
              
コラボと言わず共作と。 (Chia)
              
comebaby「松本紳助」エンディングテーマ (絵理)
              
近藤様、ブロマイド出していたとは! (千ノ丞)
              
ご家庭の靖幸は不足しておりませんか? (千ノ丞)
              
事始め、まずは書初め「家庭教師」 (千ノ丞)
             
 「近藤さんが…」説明しないとわかりませんよ (dada)
              
こんばんはって挨拶したいよ笑顔で (nicodonguri25)
              
今夜あの娘にお前の実力を見せてやれ (nicodonguri25)
              
興奮と期待と緊張と 火の鳥に委ねながらその時を待つ (きゃりこりん)
                           
さ 
 賛成かい? オレの意見に 賛成かい? (ハタケ)
              
サンバでビーバップ踊れば10歳戻り (とも)
              
最終のバスに乗り損ねたい♡ あなたとなら♡ (chia)
              
サイダーの様に弾けちゃっても いいかしら、かしら? (千ノ丞)
              
最前は 近すぎて逆に 叫べない (だって恥ずかしいんだもん) (ぶーしゃか#マーシャ)
              
最終のバスに乗りそこねたいあなたとなら♡ (chia)
              
最前に行ってみたいな 靖幸汁 (みっち)
              
さあ、新譜だ。それしかない。 (尾崎 サチコ)
              
サヨナラは アウブル聴いて 泣き笑い (MONJI楼)
             
 "Sunshine お前のせいだぜ Sunshine 輝け岡村ちゃんのせいで恋もままならぬ " (絵理)
              
寂しい夜は、カルアミルクで涙活 (千ノ丞)
              
ささくれに岡村靖幸、良い効き目 (千ノ丞)
              
さらりと着流す 着物姿が見たい (きゃりこりん)
              
最終家庭教師の僕 (nicodonguri25)
              
300個のホットドッグ運ぶ早朝5時 (nicodonguri25)
              
3週間ハネムーンのふりをして旅に出ようよ (nicodonguri25)
                           
 
 シャラルラと 涙飛ばして ビバナミダ (めじのり)
              
19の頃は作曲家の先生やってた (shihoxx)
              
しょっぱく ピリ辛 泣かす旅に出るよ 巡り巡り今夜さ (アンドウケイスケ)
              
「自分しだい」 いつもあなたに 励まされ (ハタケ)
              
白石さんいつもMCでしゃべってくれてありがとう (秘密のアッキ☆寒がりスナイパー)
              
新米も 出戻りベイベも みなベイベ (クミッド)
              
少年じゃないのよ、青年14歳 (椿 硝子)
              
シュート決め あの娘のスターになりたいな (千ノ丞)
              
信じてるヘッポコピーなタイヤだと (miyuki)
              
じゃがいもの芽はキチンと取ってね。お腹が痛くなっちゃうから。 (Yukico)
              
白石くんと初対面 林檎をシャクッと丸かじり幸 (うらん)
              
しょんでそんでそんで〜嫌いなものも食べて (dada)
              
しんしんと 幸降るピーチ クリスマス (MONJI楼)
              
白石さんのMCは もはやDATEにはかかせない  (きゃりこりん)
              
ジャストポップアップ どぉなっちゃってんだよでほふく前進 (絵理)
              
知らない間に 脇役なんて ダメそんなの( yuji)
              
失恋をSunshineのせいにしてはいけません(Dog Days より) (千ノ丞)
              
週刊誌は僕らのことを知らない (nicodonguri25)
              
しょっぺぇな俺たち (nicodonguri25)
                           
 
 SWEET MEMORIES カバーで出して くれないか? (千ノ丞)
              
健やかな成長願いライブ見る (miyuki)
              
ステージで踊る姿が一番さ (tomokoAB)
              
ステージの 袖まで側転 期待します (クミッド)
              
好きな味噌汁の具は玉ねぎです (千ノ丞)
              
好きだ、って言えるようになりましたか?( 千ノ丞)
              
ずるずると 残業べいべ カルタする (MONJI楼)
              
スンドゥブも、桃も、バーニャカウダさえ、全部語感だ、アイツの好みは 
(佐倉 奏)
              
スペースダンディ 注目アニメの主題歌に岡村ちゃんのビバナミダ (絵理)
              
すいません 豆かのこって 何ですか? (ルパンこーせー)
              
スポーツDATEのじらしに急きたてる想い (きゃりこりん)
             
 すっばらしいデイトはスッペイン料理屋で (my girl)
              
ステップアップするため倫社と現国学びたい (nicodonguri25)
              
スゴイのはセックスだけじゃないんだぜ (nicodonguri25)
              
スレスレのミニ好みに応じて (nicodonguri25)
              
好きだと言えないくせして子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる (nicodonguri25)
                           
  
 青春て1、2、3 ジャーンプ (ぶーしゃか#マーシャ)
              
セックスと 叫ぶベイベに あとずさり (ハタケ)
              
青春の 音がするんだぜ ラブタンバリン♫ (ノリゾ40)
              
聖子ちゃん 歌えば 野沢が 大爆笑 (ぢる汁)
              
1929年 靖幸先生のおかげで 覚えたよ (tabineko_heart)
              
SEXと絶叫するのはDATEだけ (by貞淑ベイベwww) (ときえだ けーこ)
              
選曲が 良すぎて泣ける ラジオ幸 (MONJI楼)
              
セーックスと恥じらい忘れ ベイべ達 全員絶叫 怖いもの無し (絵理)
              
清純な僕だから DATEでMC ちょっぴり恥ずかしい (yuji)
             
 背が179で靴のサイズは26.5〜27、ここ試験にでます。 (千ノ丞)
              
咳すら音楽 ぶーしゃかLOOP (きゃりこりん)
              
芹、なづな、すずな、すずしろ、御行、はこべら、ホトケ幸 (千ノ丞)
              
セクシーなおつまみ それはチーズと生ハム (みゃお)
                           
そ 
 側転を 鮮やか決めて ゴロリ幸 (MONJI楼)
              
その指が 今日もべいべを 悩ませる (いちこ)
              
その眼鏡 外してほしいの ちょっとだけ (NOE)
              
側転を 夜中にやって 怒られた (MONJI楼)
              
そっけない顔していても、それ計算しているんでしょ?でも可愛いよ (千ノ丞)
              
そうかしら? さびしがり屋かしら?( いちこ)
              
そっとしといて!母さん只今 妄想中 (ノリゾ40)
             
 空を見た、あれ?これってピーチ雲? 
(MaryDoHerDoHer)
             
 "空ばかり 見上げるあたしは 中2病 月がキレイね。とか言うよになったのは君のせい♡" (はみぴよ☆)

それはそうとしてどのやりかたが いちばん気持ちいい? (とおるさん!)

その太ももが たまらなく愛おしいんです ホントです (りょうくん)
              
そんじゃ目を閉じてみて いくよ と言われ女子卒倒 (絵理)
              
それは無理 新曲にカモン 言われても (ちとせ)
              
そろそろね?ツアータイトル イコール アルバム (佐倉 奏)
              
それ1,2,6,ってフリーランスのノン、なづななづななづななづななづななづな草 (千ノ丞)
              
そんなに学校でも話したことないじゃん僕と (nicodonguri25)
              
そんだったらイェイイェーイ (nicodonguri25)
              
そのナミダ僕に委ねてくれないか七転び八起き (nicodonguri25)
                           
 
たこ焼きを 並んでかう 必要か (みっち)
              
たぶん、23才♪、たぶん、23才! (Tukiko Hagino)
              
タモTを 買ったは良いが いつ着るの? (MONJI楼)
             
 "タイプータイプータイプーー??……なにをいまさら(LIVE家庭教師’91より)" (kana*)
           
   "誕生日おめでとう 靖幸ちゃんからの メールはシンプルかい?でも 1人1人 送信ボタンは押してるんだぜ" (みっち)
              
タイプータイプータイプーと、3度も聞く人タイプじゃない (絵理)
             
 タイプはね 健気で 僕を知らない娘 (yuji)
              
類いまれなる その才能  (きゃりこりん)
              
たぶん48歳だのに こんなに可愛いこはそうはいないよ (千ノ丞)
              
だいすきは 世界で一番 かわいい曲♪ (きゃりこりん)
              
卵とじ ブルー入っちゃうから ふわっとね (ちとせ)
              
誕生日 太陽の化身 岡村ちゃん( tt・melon)
              
だいすきな 赤いワインより 君がだいすき (みゃお)
                           
ち 
 小さい頃はピンクパンサー (だんご三兄弟の母")
              
血まみれで ギター弾いたらピーターパン( MONJI楼)
              
近くに行きたい、その一心で初めての遠征ベイベ (み~やん)
              
違います!アナタじゃないよ 靖幸よ〜♡ (ノリゾ40)
              
Cheese Cake 求めて、夜な夜な何処まで行っちゃったのかな? (千ノ丞)
              
ち、違うってば!ふざけてなんかない!僕の理解者になって欲しいんだ♪
              
遅刻なし 近ごろDATEじゃ優等生 (りょうくん)
              
チラ見したって構わない ステージの彼には敵わない (りょうくん)
              
チャームポイント 岡村ちゃんのチャームポイント網羅した〜ああ〜い (絵理)
              
チカラ一杯、最新型ベッドをセッティング (MaryDoHerDoHer)
              
近づきたい ライブはいつも 格闘技 (きゃりこりん)
              
ちょくちょく もぐもぐ のどのお薬!  (きゃりこりん)
              
チケット取れた日から、あなたに逢える日のカウントダウンが始まる♪ (だんご三兄弟の母")
              
地上波で 見れるシアワセ 噛みしめる( ちょく)
                           
つ 
 つらいけど トイプのためなら 完徹よ (クミッド)
              
ツンデレな 愛の才能 靖キッツァ! (MONJI楼)
              
付き合って と言われる場面を想定中 (tomokoAB)
              
Twitter 再開してね 白石さん (クミッド)
              
次のツアー、仙台公演お願いします (千ノ丞)
              
妻になってよ 歌詞通り告白できるかな? (絵理)
              
疲れた恋の処方箋”Lion Heart” (千ノ丞)
              
ツアーのね タイトルいつも 謎すぎる (ちょく)
                           
 
 電話なんかやめてさ 六本木で会おうよ (ぶーしゃか#マーシャ)
              
手相みてあげよっか? 違う、違う りょーほ りょーほ (みっち)
              
DATEして 妊娠出産 子は成人 (ハタケ)
              
手短に 言うときゃいつも レツギョー!!で (MONJI楼)
             
 "Take on me スラップベースもカッコいい「あー!」とか「へい!」もはずせない 岡村色のカヴァー曲" (絵理)
              
電話もかけずに会いに行き、会えたためしがありません (佐倉 奏)
              
手を握った情景を胸に刻んでいてね (握手会) (千ノ丞)
             
 「デビュー二周年ですっ!」こんなMCまた復活して! (にぃな)
              
テストに出ない大事なこと、どうして恋人別れるの (nicodonguri25)
              
天真爛漫なガッツポーズ見せたあのこが来てない (nicodonguri25)
              
手を繋いで歩きたい (nicodonguri25)
                           
 
 とりあえず 手土産オススメ浅草のパン (masubon)
              
とてもこの気持ちを抑えられそうにないんだ・・・・ (とおるくん!)
              
通り雨 びしょ濡れで いいじゃない 
(MONJI楼)
              
ともだちのままは無理だよ 悩殺キッスァ♡ (はみぴよ☆)
              
トートにサイン書き書き夜なべ靖幸ちゃんだぜ (いゆは)
              
トイプードルて、もしかしてあの人 (椿 硝子)
              
トリビュート参加も社交の成果? (千ノ丞)
              
唐突に 最近●○どうですか? 幸流ご挨拶オモロすぎ (はみぴよ☆)
              
トイプーで踊る姿は 青年14歳 (絵理)
              
童貞か よく聞かれるよ ファンの子に (yuji)
              
どうしようもないくらいの 存在感とカリスマ性 (きゃりこりん)
              
トイプーは 真夏も真冬も変化なし (りょうくん)
              
陶芸を 習ってみたいと 言い続け (ちとせ)
              
特別なサンドイッチとその後の3分のキス (nicodonguri25)
              
共に行くまた最高って聞かせて (nicodonguri25)
              
年越しは豆乳蕎麦かな?靖幸ちゃん (いゆは)
 
な 
 撫でちゃいたいかい?僕の高層ビルディング (いちこ)
              
長靴に 水溜まりがありゃ まだ40代 (MONJI楼)
              
鳴らそうよ、いつか二人でファミリーチャイム (mocha)

なりたいな マイクスタンドに なりたいな( ハタケ)
 
投げキッス 投げベロ指舐め マイクプレイ (ハタケ)
              
為せば成る 有休取って DATE行く (MONJI楼)
              
何にでも好奇心旺盛可愛らしい (dada)
              
泣いちゃいそうだよ 美里の曲で岡村ちゃん 感じる事の贅沢さよ (絵理)
             
なんでそんなにカワイイの?たぶん49歳 (猫番地)
              
ナッツとナス間違えちゃった (千ノ丞)
              
納戸に眠っている靖幸さんはございませんか? (千ノ丞)
              
撫でちゃいたいよ 君の高層ビルディング (うた)
              
何度でも 確認大事 これベイス (tt・melon)
              
ナンパしますかっていうのを初対面ではとりあえず聞きます (my girl)
              
長靴の中に水たまりがありゃまだ10代 (nicodonguri25)
              
何でみんな子供産まない (nicodonguri25)
              
何で僕ら産まれたのか絶対きっと女の子なら知ってる( nicodonguri25)
              
ナミダ、ナミダ、そうなんだー (nicodonguri25)
              
仲直りしたいんだカルアミルクで (nicodonguri25)
                           
に 
 ニヤリ幸 ギャラクシーと 絡んでます (MONJI楼)
              
ニューアルバム そろそろでるかもしれないよ (NOE)
              
日本津々浦々、ツアーして欲しいな♡ (千ノ丞)
              
逃げらんないのかい?変態オーナーの事務所から!? (とおるくん!)
              
虹をみたかい 編曲だけで3曲有り ミニアルバムで発売希望 (絵理)
              
ニッポンの誇れるアーティスト 岡村靖幸  (きゃりこりん)
              
二人羽織、やってみたいな靖幸と (MaryDoHerDoHer)
              
日本のバリー・ホワイト岡村ちゃん (佐倉 奏)
              
2013靖幸秋冬コレクション、カラーバリエーション増えました (千ノ丞)
              
ニャー!(お馴染みSMELLのキメ) (dada)
              
21で仕送り貰ってる (nicodonguri25)
                           
 
 沼垂(ぬったり)ベイべ、沼垂ベイべ〜! (猫と建築)
              
ぬぁんですとぉっ!? (ルパンこーせー)
              
濡れてます イケナイコトカイ? 濡れてます(汗) (MONJI楼)
              
濡れちゃうよ ほら もうちょっとこっちおいでよ ねぇヒロシ (ピンクカシミア)
              
濡れながら DATE開演 待ちわびる (ちょく)
              
濡れちゃいそう…あなたが小指を噛むたびに… (ピンクカシミア)
              
脱いじゃいな そこまできたなら 脱いじゃいな (ハタケ)
              
脱いだあと 紫ブリーフお披露目し 友達泣いちゃう初DATE (絵理)
              
濡れっぱなしじゃ風邪引くよ!( 千ノ丞)
              
脱がないのかな?そのコート( きゃりこりん)
                           
ね 
 寝落ちする 瞬間瞼に 焼きつけて (ノリゾ40)
              
眠るなら 最新型の ベットでね (baraco)
              
ねないこだれだ? 朝まで祈れば 天使に会えるぜ (千ノ丞)
              
「ねえリボン」友人のふりじゃどうしようもない ( 生ラム肉)
              
ネビバディカモン‼ (かおり)(kodapiromaru)
             
 ねぇ、君は僕の事を好きだっていうけどさ、どうして? (ぶーしゃか#マーシャ)
              
寝不足に 家庭教師で ムクッとな (MONJI楼)
              
練りに練り できたよできた ビバナミダ (ちも@マンション栗102号室)
              
ねえ 君は僕の事好きだって言うけどさ セリフ始まりの聖書は秀逸 (絵理)
            
  "「ねぇホントの気持ちわかんないけど♪」ってベイベの合唱 泣いちゃいそうだよ" (yuji)
              
練りに練った歌詞は 一字千金( きゃりこりん)
              
眠れない夜はきっと神様が君にメッセージしてる( nicodonguri25)
              
ねえ3週間ハネムーンのふりして旅に出ようよ (nicodonguri25)
             
 
 飲んだらね 仲直りだよ カルアミルク (めじのり)
              
脳みそも カラダもとろけるDATE後 (はみぴよ☆)
             
 のうほぅほぅ 割とどの曲も のうほぅほぅ〜♫ (猫と建築)
              
のっけから 全力DATEで モシュモシュやん( MONJI楼)
              
飲むわ、飲む。水分補給はとっても大事!(dada)
              
のが付くと の〜ほぉ〜の〜ほぉ〜 歌っちゃう (絵理)
              
no 靖幸 no life (千ノ丞)
              
脳内は靖幸ちゃんでいっぱい♪ (きゃりこりん)
              
逃すなSo mens valentine every day 
(nicodonguri25)
              
のがすなよ、アルバム出すなら、今でしょ! (佐倉 奏)
                           
 
 倍返し エロくステキに 百倍返し (ノリゾ40)
              
ハレンチに 高層ビルを 撫でまくり (MONJI楼)
              
パンパンな リュックの中身は なんじゃらほい (かおり)
              
パンチパーマかけてる男の人って好き? (Yukico)
              
バナナさえベイベに変えるこの男 (miyuki)
              
八甲田の冬山にようこと妄想山登りDATE (うらん)
              
パパとママ 大人になってもそう呼ぶよ (my girl)
              
はいはい、そんなにしつこく聞かなくてもタイプですよ♡ (猫と建築)
             
 ”hi hi hi hi hi”、一緒になれる魔法の言葉 
(千ノ丞)
              
パンパンの リュックの中は 夢がいっぱい詰まってます (りょうくん)
              
母ベイベ、エチケット幸にがぶり寄り (千ノ丞)
              
初握手 代官山でベイべ達 数秒だけの夢時間 (絵理)
              
腹八分目ではありません。いつも全力岡村靖幸 (dada)
              
ハマるか?ひくか?岡村ワールド  (きゃりこりん)
              
パチパチパチ 拍手すらいちいち可愛い♥  (きゃりこりん)
              
初夢に出てきてほしいの、ねえ、やっちゃん♪ (だんご三兄弟の母")
              
はだけてもっと♡熱視線 (うた)
              
はっきりもっと勇敢になって (nicodonguri25)
              
拍手をおくりたい計算違いの雨に (nicodonguri25)
              
裸になれなきゃはしゃげない泳げない (nicodonguri25)
              
裸でまだいましょ (nicodonguri25)
              
バタフライ ほんとにできるの?聞いてみたい (桃ミルク)
                           
 
 ビバナミダ しょんで答えは?白石さん (dada)
              
ぴょんぴょんと ベッドの上で 大はしゃぎ (ハタケ)
              
弾き語り うっとりしたり 笑ったり♡ (かおり)
              
100点満点欲しいから、精一杯のだいすっき♪ (mocha)
              
病気かも 高層ビルディング見るたび 靖幸思いだす (匿名希望さん)
              
100番台、モッシュで流され最前幸 (ぶーしゃか#マーシャ)
              
100番台、モッシュで流され弾き語り幸 (ぶーしゃか#マーシャ)
              
100番台、モッシュで流され高層ビルディング真下幸 (ぶーしゃか#マーシャ)
              
左手に 視線集中 スペイン坂 (桃ミルク)
              
ビンビンです 小指のアンテナ バロメーター (猫と建築)
              
肘鉄を そこで使うか 斬新で 惹き付けられる 靖幸デンス (MONJI楼)
              
Peach-どんなことをしてほしいのベイベに (千ノ丞)
              
ビバナミダ 心躍る 疾走感と躍動感! (きゃりこりん)
              
日めくりで顔が見れたらいいのにな 卓カレ希望。切に希望。 (佐倉 奏)
              
一人旅 いつになったら できるかな? (佐倉 奏)
              
BEAT CHILD ダンスのみ 歌えばいいのに ダンスのみ  (絵理)
              
ひとりぼっちではいられないのさ (nicodonguri25)
              
ひとりぼっちじゃボバンボン2人じゃなくちゃボバンボン (nicodonguri25)
                           
ふ 
 ファミリーチャイム 鳴らす時には 祝福してね (千ノ丞)
              
フトン派です 最近は( みっち)
              
ファミレスで 記入するのは 岡村姓 (クミッド)
              
不良少女のポシェットの中には夢がある?( 椿 硝子)
              
フランキーゴーズトゥーハリウッドでっ!いくよっ! (熊笹縁)
              
腹筋です 靖幸さんのは 腹筋です (MONJI楼)
              
無難なロックじゃ楽しくない 岡村ちゃんから学ぶ音楽の基礎 (絵理)
              
無難なロックじゃ楽しくない 格言です! (きゃりこりん)
              
不自然な呼吸やられそうだよ (nicodonguri25)
              
二人なら星もふーるー (nicodonguri25)
              
フォーッ!! (nicodonguri25)
                           
へ 
 ヘルシーに オランウータンデンシング゙ (MONJI楼)
              
ヘポタイヤは魔法のコトバ( だんご三兄弟の母")
              
ベイベたち ときめく4文字 岡村靖幸 (HMVラゾーナ川崎)
              
変態は、最上級の褒め言葉 (ちょく)
              
ベイベ、狼たちが鳴いているよ。 (わたり)
              
ペンペン ペンペン お尻ペンペン草!!! (ぶーしゃか#マーシャ)
              
ベイベ会 予約の名前は『岡村様』。 
(ピンクカシミア)
              
平然と サンタマリアに 君づけを (ハタケ)
              
ベランダがないマンションなんて青春できないじゃん (my girl)
              
ベランダ立って胸を張れ! (佐倉 奏)
              
”へぽたいやー”は合言葉 (千ノ丞)
              
ベースはウタガワヒロシ ベイベはココロガヒロシ( yuji)
              
ベランダ立って胸を張れ ストレス溜まれば即実行 (絵理)
              
ヘポタイヤ~ 岡村ちゃんのミラクルワード☆  (きゃりこりん)
              
ベイベはね 結局あなたが 大好きよ! (ちょく)
              
ヘポタイヤー ノノ ヘポタイヤー (nicodonguri25)
              
平凡な自分がホントは悲しい (nicodonguri25)
              
ヘビメタキッズの俺らが目がない遊び (nicodonguri25)
                           
 
 ほんとうに? ほんとにほんとに ほんとうに? (ハタケ)
              
本気愛 握手会で 伝わった (MONJI楼)
              
本当に大事なkiss 販売してたら買っちゃうかも? (Chia)
              
ホトケ様のようなお顔のあなた、何度でも拝みたい (千ノ丞)
              
忘年会、富士子さんの為に実況して欲しかったよ、残念 (千ノ丞)
              
ホーンセクション行ってみよう〜 (dada)
              
仏さま。はたまた天使かその笑顔( dada)
              
ほっぺに髪が纏わりついてんでぇ?!!!! (とおるくん!)
              
本当の僕を見つめて♪  見つめて♪ 
とおるくん!)
              
頬紅色染めるような大切な本音をいうとね?君と結婚したいんだ♪ (とおるくん!)
              
忘年会 ぼーっとかわE 岡村さん (MONJI楼)
              
ホロ酔いが 靖幸デンスで ボロ酔いに (MONJI楼)
              
本を読んでる あなたもまたステキ (あぴ)
              
邦楽史上 名を残すアーティストのひとりです (きゃりこりん)
            
  "ほんとぉ!ほんとぉにぃ!本当だから言うんです。デビューのころから「だいすき」です♡" (まこ☆chan)
             
 僕はねえ変わったんですと仏顔 (ちとせ)
              
"本当の恋じゃない 汚れてる 僕の方が いいじゃない 聖書(バイブル)の歌詞はエロナルシズム" (絵理)
              
本が好き アンコも好き でも 君がだいすき (りょうくん)
             
 "ほらっ!ジャストポップアップ出演時の、どぉなっちゃんてんだよのデェンスだよ!" (my girl)
             
 本当のダンスチャンスロマンスは自分次第だぜ (nicodonguri25)
              
本当の大事なキスなら僕しか販売してない (nicodonguri25)
              
本妻するならあの娘に決めてんだ (nicodonguri25)
                           
 
 マイク持つ 立ってる小指 愛おしい (かおり)
              
待ち遠しい 貴方に逢えるDATEの日♪ (chia)
              
まだ内緒?トイプードルは どなたさま? (ちょく)
              
マイガールって呼びたいよ キミの彼氏になって (my girl)
             
 満月や オオカミ風に フォー!!と鳴く (MONJI楼)
              
万遍なく祈るよ、君の笑顔が続くことを (千ノ丞)
              
また会える日まで 想像と妄想に明け暮れてる (きゃりこりん)
              
マウスでも 楽器にしちゃう ぶーしゃかLOOP (絵理)
              
満月や 靖幸ちゃんの「ポウ〜〜〜ッ」が聞こえそう (kyo)
              
窓の外からはパパとママが手を振ってる (nicodonguri25)
              
待ちきれないねベイベー (nicodonguri25)
              
マンションの手前でセイグッバイ (nicodonguri25)
              
マンスリーで人生はステップアップするもの (nicodonguri25)
              
真夏の雨のように18、9が蒸発したけど ('nicodonguri25)
                           
み 
 見せてやれ 今夜お前の 実力を (めじのり)
 
見えないよ? だって視力は0.04‼( chia)
              
見たいかい?僕の高層ビルディング (椿硝子)
              
みんなだいすき岡村靖幸 (千ノ丞)
              
身悶えしちゃうわよ、セクシーなあなたに♡ (千ノ丞)
              
見つけ出してみせるよ!雑踏の中オーラを消す君を (dada)
              
身悶えて 全身震わせ 会いにこーーーゥ♡ (はみぴよ☆)
              
皆同じ人間だぁああああああああ!!!!! (とおるくん!)
              
右手側 ジュンローさんに ロックON! (MONJI楼)
              
皆様の”粛々”と”健やか”を岡村靖幸がご提供致します (千ノ丞)
              
ミラクルジャンプ Me-imiの初回特典版 PVの舞台なぜリング? (絵理)
              
みんな、ナ、ナ、ナ、ナって言ってくださいっ!はいっ! (dada)
              
明朝体がこれほど似合うお名前ないです!岡村靖幸 (きゃりこりん)
              
ミニはく子いつも気になるの (nicodonguri25)
              
皆同じ人間だ (nicodonguri25)
                           
む 
 むらおさん、いいでしょう?だめなの? (岡村優)
             
 むっつりじゃ ないよ心は ストレート (猫と建築)
              
無理だった 慌てて中央 カンニング (MONJI楼)
              
紫の服着ていましたか? (千ノ丞)
             
 桃ロスも ベイベの絆で 乗り切れる (クミッド)
              
昔は親に 今はダンナに隠れて聴く ”家庭教師” (tabineko_heart)
              
むこうみずでいじらしいのはベイべ達 (絵理)
              
胸のドラムがヘビメタを鳴らしっぱなしです (きゃりこりん)
              
ムチャすりゃ先輩にもすぐバレる (nicodonguri25)
              
昔々からみんな美しくなれるように祈る (nicodonguri25)
              
昔はターザンボーイ (nicodonguri25)
              
紫の ブリーフ今は トランクス? (桃ミルク)
                           
め 
 メガネ越し 優しい瞳は マジ天使 (いちこ)
              
メロンパンじゃないよ、ねえドンファンだよ (ルー)
              
目が合った♪…は、DATEあるある( だんご三兄弟の母")
              
眼鏡アリ。素敵だけれどナシもお願い (dada)
              
メガネ外して欲しいのかい? (千ノ丞)
              
メンベイの 緑化計画 待ったなし(禿) (MONJI楼)
              
名曲 伝説 青春ソング 完全復活岡村靖幸 (絵理)
              
メリークリスマスが無い青春なんて青春じゃないんだぜ (nicodonguri25)
              
目線はずして ボタン外さず (佐倉 奏)
                           
も 
 もう待てない…早くあなたとDATEがしたい♡ (ピンクカシミア)
              
桃ロスも ベイベ企画で 乗り切るよ (まま。)
              
もも(桃)が付く商品全てにそく反応 (tomokoAB)
              
桃の見えざる手で ツイッター再開 (みっち)
              
もっとこっちに投げキッス、お願いー! (猫と建築)
              
桃は、固め柔らかめどちらがお好み? (千ノ丞)
              
モンシロと 言われてあせる モンジロウ (MONJI楼)
              
もう一回・・・あともう一回あなたからの電話で僕らは出直せる気がする・・・ (とおるくん!)
              
もうどうしようもない程あいつに抱きしめられたいだなんて・・・ (とおるくん!)
              
もし君がないてたならI give you my love (とおるくん!)
              
モン・シロの ジャケット見るたび 変わったなぁ (絵理)
              
もう笑うしかない 嵐を呼ぶ男!( きゃりこりん)
              
モッズコートのファスナーを 全部下げたいベイべの気持ち (りょうくん)
              
持ち帰りのジャンクフードとパック入りのウーロン茶冗談じゃない (nicodonguri25)
              
モンシロみたく直接花びらに密接したい (nicodonguri25)
                           
や 
 やすゆきの 四文字だけで 皆妊娠 (ハタケ)
              
やめてよ 思わせぶりなその台詞♡ (chia)
              
"『や・す・ゆ・き』と いう名のウイルスに感染したら どんなワクチンもかないやしない〜ひぃ〜ひぃ〜ひぃひぃ〜♪ " (ピンクカシミア)
              
靖幸から ちゃんづけ呼びへの距離をはかれない (ルー)
              
靖幸ちゃん。ああ靖幸ちゃん愛してる (dada)
              
靖幸さえいれば生きていける。 (み〜やん)
              
やりくりは 値上げ分も 上手にね! (MONJI楼)
              
靖幸ちゃん 邦楽はやっぱりあなたがいないとダメなのよ! (きゃりこりん)
              
靖幸さん!靖幸さん!靖幸さん! (千ノ丞)
              
靖幸率の求め方、Crazy×12-3=me (千ノ丞)
              
靖幸のアルバム全曲プロデュース マルチな才能発揮する (絵理)
              
靖幸ちゃんだよ~っ (nicodonguri25)
              
靖幸にベットのラブソング (nicodonguri25)
              
やり直す勇気も無いのにただ抱き合うなんて余りにも悲しいよ (nicodonguri25)
              
野蛮でノーパンで冗談で暮れる青年14歳 (nicodonguri25)
              
やっぱり靖幸あなたじゃなきゃ!! (Chia)
              
靖幸もべいべもヘルシーが大事 (Hiroko Andy)
              
靖幸を愛して僕だけを愛して (まるこ)
                           
ゆ 
 雪で埋まったベランダ (とも)(ユミエさん )
 
ムチャブリしちゃって ゴメンナサイ(や) (MONJI楼)
             
 指をさし 指くわえたり 指をなめ (NOE)
              
浴衣姿 一度でいいから拝ませて( いゆは)
              
夢じゃない 完全復活 ビバ!ナミダ (MONJI楼)
              
指立てて シミを隠して 自画を撮る(汗) (MONJI楼)
              
夢の共演、尾崎×靖幸、20世紀の伝説です (千ノ丞)
              
勇気出して言うよ…あの…その…やっちゃん!! (猫番地)
              
友人のふり DATEでピアノ弾き語り ベイべも合唱大感動 (絵理)
              
優秀なスタッフの集大成 オカムラズ! (きゃりこりん)
 
                           
よ 
 夜の梅 ペロペロ食べて幸思う (masubon)
              
酔いデンス ヘルシーメルシー号泣す (MONJI楼)
              
夜更かしすると、おばけがでるよ、ねないこだれだ? (千ノ丞)
             
 "よくさぁ?女の子がTシャツにGパンが似合う人がカッコいいとかいうけど裸がカッコいい人がかっこいいよねぇ?♪" (とおるくん!)
              
夜が開けて、言葉だけ満ちてるニュースショウ (MaryDoHerDoHer)
              
夜に闇、靖幸オオカミ、今日も鳴く (MaryDoHerDoHer)
              
横倉さんいつからか音引き入ってYOKOーRING! (まこ☆chan)
              
夜な夜な夢に出てきて私を悩ます靖幸ちゃん (だんご三兄弟の母")
              
"齢(よわい)を重ねるごとに人間味に厚みが増してる靖幸がだいすきっ!!(あぁ…とうとう告白してしまった……) " (だんご三兄弟の母")
             
 "読んだ本は全部漫画ばかり 聴いた音楽は岡村ちゃんばかり 生き方定めてファッション×2 "( 絵理)
              
良く頑張りました☆初めての握手会 (きゃりこりん)
                           
ら 
 ラブラブタンバリン 財宝掲げて (とも)
              
来年も あなたとピーチクリスマス( ハタケ)
              
来年の作戦考えようぜ♪ (ピンクカシミア)
              
ラメ入れて 靖幸用に オシャレする (MONJI楼)
             
 Lion Heart、きっと今のあなたならもっているよね (千ノ丞)
              
ライブパフォ 瞬きするのも 惜しい時 (きゃりこりん)
              
来年の漢字を《桃》と見間違い(ホントは《挑》) (だんご三兄弟の母")
              
Lovin' you ハタチで書いた名曲は 今もぼくの中のRock'n Roll (絵理)
              
来年こそは始めてみるか?陶芸、茶道、水墨画 (dada)
              
来週の参観日まで宿題しなベイベー (nicodonguri25)
              
LOVE SEX KISS朝からずっと待っている (nicodonguri25)
                           
り 
 力んだら クチビル突き出る 弾き語り (MONJI楼)
              
律儀にも 蔦屋の後は 川崎へ いい人すぎて 君がスキだよ (ちょく)
             
 領収書『岡村様』で貰うも使えない…。 (ピンクカシミア)
             
 リュックの中身、気になるかい? (千ノ丞)
              
料理最近してますか? (千ノ丞)
              
リボン、リボン、ねぇリボン♪ (とおるくん!)
              
リスペクト してるアーティストは数知れず  (きゃりこりん)
              
リュックサック その中身は 宝物 (きゃりこりん)
              
りーん、りーん。靖幸が優しく教える「電話だよ」 (まこ☆chan)
              
リアレンジ リリースされても色褪せない 原曲いつでも生き返る (絵理)
             
 倫社と現国学びたい (nicodonguri25)
              
リップがしぼんだ (nicodonguri25)
                           
 
 ルーちゃんと 散歩で聴くのは ベジタブル (MONJI楼)
              
ルンルンさ DATEはお家に帰るまで (いゆは)
              
ルーですよ。ベイべが誇らしげに愛犬紹介( dada)
              
ルーって愛犬に名付けたベイベさん、間違いなくいるよね! (千ノ丞)
              
ルーと散歩すればあの娘がストロベリーパイ手に持ってやってくる♪ (とおるくん!)
              
るんるんで、書きます靖幸ちゃんへのラブレター (千ノ丞)
              
るーるるるーるーるるるるーくるわけないよねアックスフォックス( まこ☆chan)
              
ルールールールー (ポン!)あっ靖幸ちゃんだ! (猫番地)
              
ルーツを辿れば岡村ちゃん 小中だけで7回転校 (絵理)
              
ルックスの変化もすべて受け入れます (きゃりこりん)
              
ルーと散歩すりゃストロベリーパイあの娘が手に持ってやってくる (nicodonguri25)
                           
れ 
 レツゴー!の 前の 台詞が 愛しくて (ぢる汁)
              
レッツギョー!!!と 残業前に 言い聞かせ (MONJI楼)
              
レトロな異空間 喫茶マロンでひとやすみ (うらん)
              
歴史に残る勇気を振り絞って…告白しろ!( ルー)
              
レッツギョッ! (千ノ丞)
              
レッギョーは心も躍る魔法の言葉 (NOE)
              
RAIN聴き 雨男は 今も変わらず (絵理)
              
礼儀正しく いつも紳士な岡村ちゃん (きゃりこりん)
              
レコードと、変わらずに言うキミが好き (佐倉 奏)
                           
ろ 
 ロンブーで 結婚願望 膨らみます 
(MONJI楼)
              
ロマンスは自分次第だぜ! (とも)
              
Rock 'n' Roll🎶(エチケット時19の始まり) ツイスト踊る (dada)
              
ロックは無難じゃ楽しくないぜ! (千ノ丞)
              
ロックン・ルージュ(松田聖子)、カバーしてください、全力でお願い致します (千ノ丞)
              
ロン毛もトサカふぁっさ~も 質問責めもなんでもカモーン♪ホントにぃ?は照れ隠し (はみぴよ☆)
              
ロックンロールでサクセス掴みたいんだ!!!!! (とおるくん!)
              
ローカルに もっと こいこい 靖幸ちゃん (いぎやま)
              
ロングシュート決めた靖幸、イチャつきたい (MaryDoHerDoHer)
             
 ロックフェス 初ステージは武道館 (絵理)
              
ローファーで笑われても 踊りやすいからいいんでbyBEATCHILD (きゃりこりん)
                           
わ 
 わかるこれ? ベース (YAMATONOZOMI(ノゾミ))
              
ワカ幸さん DVDで 再確認 (MONJI楼)
              
若幸と 太幸今幸全部好き♡ (かおり)
              
若かった ファミコンディスコ レンタルビデオ  (すずら)
              
分かり易い(笑)ぶりんぶりんと体揺れ。 (Chia)
              
若幸も 太幸今幸 全部好き♡ (クミッド)
              
わたしは岡村靖幸さんに出会えたことに心から感謝しています。( 千ノ丞)
             
 y・o・k・o・r・i・n・g よこりん! (きゃりこりん)
              
ワンタイム、2タイム、3タイム、4タイム! (my girl)
              
126ってフリーランスのペンペン草 (nicodonguri25)
             
 わかっとらん男でスイマセン (nicodonguri25)
              
若さ、バカさ、全部オーライ (nicodonguri25)
                           
 
 ヲタです!と 胸張り言える日 いつか来るかな (ノリゾ40)
             
 "を(うぉ)んちゅー !(want you) あいにーでゅ!(I need you) あいきっしゅ~!(I kiss you) " (めじのり)
             
 ををををっ‼ とベイベどよめく高層ビルディング (kana*)
              
をっ!みつを 靖幸カルタ 楽しいな(苦汗) (MONJI楼)
              
をとめの如き 夢で見たような あなた adventure (千ノ丞)
                           
 
 んっ (佐倉 奏)
              
ん~ん 僕のピーチ(お尻)も食べちゃうんかい! (D-Mammy)
              
んー、たぶんたぶん23歳、おげっ百点満点❀ (千ノ丞)
              
んーっ!もーっ!着物着なさい!着物を! (きゃりこりん)
              
ンー、セーックス!! (nicodonguri25)