アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

素敵なお知らせfrom V4レコード


にほんブログ村 ランキング参加中でございまする。

今日、ちょっとした調べ物がありまして、過去のほぼ日手帳(会社用)を読み返しておりました。 2011年5月11日からです。私の岡村熱が完全復活したのは。本日確定いたしました。その日yahooニュースに岡村靖幸の名前が出たんです。夏のフェスで復活、って。それまでは、震災のことしか書いていなかったのに、その日からの岡村に関する激しい自問自答。ピンクのラインマーカーで囲っていたんですけどね、岡村ネタは。まっピンクですよ、会社の手帳が。このブログでは決して公表できないような苦悶に充ち満ちた岡村語り。上がったり下がったりの連続。 私、4年半体温上がったままです。岡村ってすごいわ。

さて、15日の朝日新聞の朝刊に「素敵なお知らせ」が載るっていう噂じゃないですか。これはすでにプチツアーのフライヤーの裏側に印字されていたので、みなさまご承知の通りですが、本日岡村靖幸公式サイトにこのような形で載りました。

もうね、ステキお知らせに抵抗力がつきすぎて、全然素敵な予想ができなかった私ですがね、今回はV4レコードからなんですよ、お知らせが。レコードの方ですよ、レコードの方。

ふぅ。

一息ついておきましょうね。 とりあえず、力を振り絞って、予想を書いてみます。

① AERAで表紙を飾る、もしくは記事が載る 朝日新聞っていったら、もうこれしか正直連想できなかったっす、自分。 文春にグラビアで載るくらいだから、表紙を飾っても何ら不思議はないですね。 大事な岡村用ファイル、その分のスペース空けておきます。

② 全面広告にて2枚組アルバム&DVD発売予告。そして来春アルバムタイトルツアー日程発表。

2択ですよ、もう。 しかも、最初の発表の際には①の1択だった私が、書いちゃいましたよ、②。 もういいんじゃないか、出してもさ。再三申し上げてきましたが、時は満ちた!なんの気遣いだかわかりませんが、「アルバム」の4文字を呟くことも遠慮がちではございましたが、もう言っても怒らないよね?期待してもいいよね?

こんなにもオリジナルアルバムを待たれている人もいないと思いますよ、正直なところ。何形態出してもさ、一番高いの買いますって、躊躇なく。 もう泣くことも待つことも慣れたけどさ、ドヤッとしたいわ、私自身が。そして 「え?みんなそんなにアルバム待ってたの?(ドヤッドヤッ!」 っていう靖幸が見たくてしょうがないよ、とってもね。