読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村に対する無駄な努力


にほんブログ村 ランキングに参加しております。 ひとポチが大きな励みになりまする。

① ピーチリング

スマホにピーチシール

③ パスケースにピーチのバックチャーム

本日、わが身につけている岡村グッズは以上3点。 人生において1度くらいは岡村とすれ違う時がくるかもしれない。 その来るべき時に備えて、ひそやかに準備している品々だ。

おそらく私の名前を言ったところで憶えられているわけもなく、だがしかしこの大変な想いを長年持ち続けているファンだということはアピールしたい。 この3点なら、ほらこれも、これも、これも!とどんなにどんくさい私でも、ものの数秒で提示することができるアイテムである。

アピールしたからといって、おそらくあの方は顔色ひとつ変えることもないだろう。まずそんな小物を抱えて猪突猛進してくる中年女性を見たら、私が岡村なら逃げるね。 だいたいそんなことをするより前に、自分の身なりを整えることの方が先ではなかろうか。

そうね、そうよね。

だがしかし、私は会社にも「突然岡村がうちの事務所にお手洗いを借りにきた場合」を想定し、これまたいくつもの岡村アイテムを常備している。 事務所、1階じゃないくせにだ。周りにコンビニやら公園やらあるくせに、だ。

こういう無駄な妄想、無駄な努力をするのが私の一種の趣味である。 そんな趣味が活かされる時がくることを祈りつつ、明日の週刊文春のグラビア (母さん、岡村ちゃんがグラビアだよ、週刊文春のグラビア!)を待つとしよう。 こんなことでも書いていないと、落ち着かないのよ、正直なところ。

楽しみがあるって、いいもんですね。 次回は、明日のグラビアを見ての感想を書くことにいたします。