アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

君のために歌の一つでも選んでみたい!岡村靖幸誕生日企画 コンサートで聴きたいのはこの歌!

今回の企画の中で、もっとも集計をして冷や汗をかいているのがこちらの企画でした。

あなたがコンサートで聴きたい曲はなんですか?
結果、猛烈にある一曲に集中いたしました。もう、岡村ちゃん、ごめんね!ってくらい猛烈に、です。
このアンケートはやはり完全に二つに分かれました。ここ数年のセットリストに全く入っていないものを書かれた方。毎回セットリストに入っているものを、敢えて今後も聴きつづけたいと書かれた方。結果、前者が圧倒的に多くなりました。
みなさんが本当に悩み、苦しみ、考え倒して出した結果は、面白いほどに明日発表する「好きな曲」とは全く違うものになりました。
 
岡村ちゃんの曲は、CDで聴くのと生で聴くのとでは全く違うことが多々あります。CDではそれほどピンとこなくても、コンサートで聴いて「なにこれ!かっけー!」となった経験もしばしばございます。
お若いご新規ファンが続々と増えてきた今、過去のあれやこれやもぜひ生で聴いてもらいたい。
あぁ、この結果が今後のコンサートのセットリストにちょちょちょちょっとでも反映されたら、なんなら30周年企画ファンクラブイベントのようなものが計画されて、そこに反映されたら、などと野望丸出しの私ですいまっせーん!
 
では、総ポイント数1,392票!
今、岡村ちゃんにコンサートで歌ってほしい曲は、これだ!
 
第1位
青年14歳 159票
 
第2位
ペンション 81票
 
第3位
パラシュート★ガール 59票
 
第4位
虹をみたかい (渡辺美里) 57票
 
第5位
どんなことして欲しいの僕に 49票
 
第6位
(E)na 48票
ステップ UP↑ 48票
 
第7位
ファミリーチャイム 47票
 
第8位
はっきりもっと勇敢になって 43票
 
第9位
Young oh! oh! 33票
 
第10位
ヘルシーメルシー 32票
 
第11位
妻になってよ 27票
 
第12位
聖書(バイブル)(シングルバージョン7票含む) 24票
 
第13位
Dog Days 21票
Peach Time 21票
不良少女 21票
 
第14位
真夜中のサイクリング 20票
 
第15位
家庭教師 19票
 
第16位
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 18票
モン・シロ 18票
未完成 18票
 
第17位
Lesson(一青窈 ) 15票
Shining (君がスキだよ) 15票
だいすき 15票
 
第18位
adventure(エチケットバージョン3票含む) 14票
アルファ イン(エチケットバージョン13票含む) 14票
 
第19位
Lion Heart 13票
Water Bed 13票
チャーム ポイント 13票
レモンキャンディ(chara) 13票
祈りの季節(エチケットバージョン4票含む) 13票
 
第20位
ハレンチ 12票
愛してくれない 12票
 
第21位
MARIA  11票
SMELL (櫻井敦司) 11票
あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる(桜塚やっくん) 11票
クロロフィル・ラブ 11票
やましいたましい 11票
ラブビデオ 11票
 
第22位
Out of Blue 10票
SING LIKE A HUG(デーモン閣下) 10票
イケナイコトカイ 10票
ビスケット Love 10票
ビバナミダ 10票
愛はおしゃれじゃない 10票
嵐の気分 (着替えをもって全裸のままで) 10票
 
第23位
White courage 9票
はじめて 9票
バスケットボール 9票
 
第24位
跳べ模型ヒコーキ(渡辺美里) 8票
友人のふり 8票
 
第25位
RAIN 7票
セックス 7票
愛の才能(川村真琴) 7票
 
第26位
19才の秘かな欲望 6票
Check Out Love 6票
あばれ太鼓 6票
シャララ(渡辺美里) 6票
ちぎれた夜 6票
どぉなっちゃってんだよ(エチケットバージョン3票含む) 6票
冷たいミルク(渡辺美里) 6票
 
第27位
Vegetable 5票
ア・チ・チ・チ 5票
どうかしてるよ 5票
どぉしたらいいんだろう 5票
マシュマロハネムーン 5票
 
第28位
サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム(SOFIA) 4票
スリルバカンス(黒田倫弘) 4票
せぶんてぃーん 4票
彼氏になって優しくなって 4票
冷たくされても 4票
 
第29位
5!! モンキー 3票
come baby 3票
DATE 3票
Long Night(渡辺美里) 3票
Lovin' You(渡辺美里) 3票
Peach X'mas 3票
Super Girl 3票
TRAP(meg) 3票
いじわる 3票
ターザン ボーイ 3票
はだかの気持(渡辺美里) 3票
ハッピーウエディング 3票
ラブ タンバリン 3票
彼女はScience Teacher 3票
 
第30位
BIG WAVEやってきた(渡辺美里) 2票
GROWIN' UP(渡辺美里) 2票
Half Moon(渡辺美里) 2票
かめれおんガール(桜塚やっくん) 2票
ジャングルチャイルド(渡辺美里) 2票
泣いちゃいそうだよ(渡辺美里) 2票
 
第31位
Bye Bye Yesterday(渡辺美里) 1票
Co mon 1票
幾千年分のPain 1票
軽蔑のイメージ 1票
 
明日はいよいよお誕生日企画の最後、「好きな曲」の発表です!
 
 
 


にほんブログ村