
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村ちゃん、ラジオ出演の巻

岡村靖幸さん - よんぱち48 hours - TOKYO FM 80.0MHz - 鈴木おさむ 三浦茉莉

はぁー。
もうため息しか出ません。

みなさん、本日のラジオはお聴きになりましたでしょうか。
私は岡村靖幸の喋りがだいすきです。(いや、もう何でも好きなんですけどね)
だからといって、ステージでMCとかされても困るんです。MCするくらいなら、一曲でも多く歌って下さいませ派。

ということで、今日のラジオも楽しみにしていました。んにゃー、よかったっす、とても。やっぱり鈴木おさむさんのテンポの良い質問具合と、また岡村ちゃん好きという最大の利点が活かされ、聞きたかった話を聞き出してくれた感がありましたね。

特に仕事面の話は興味深かった。まあ、レコーディングという言葉には、またもや動悸息切れを伴いましたが、イニシアチブを持たないようにしている、という発言。そうかー。なるほどなー。その事に対して不満があるわけではなく、むしろ納得した状態で仕事を粛々とこなす岡村靖幸。いいじゃないですか。大人じゃないですか。頑張っているじゃないですか。むしろその状態こそが、ステージでキラッキラに輝く岡村靖幸を産み出している気さえします。

相変わらず緊張はしないという岡村ちゃん
クリスマスの予定はないという岡村ちゃん
ふふっ、と笑う岡村ちゃん

私はね、猛烈に岡村靖幸と喋ってみたくなりましたよ。これは今までにない感情かなー。ずっとずっと人たらし感が増した岡村ちゃん。ますますこのオトコから目が離せません!

あ、今日のツボは「塩梅」の言い方です。そんなあなたがだいすきすぎる。

f:id:sakurakanade:20141205215120j:plain