
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡村靖幸「彼氏になって優しくなって」MV完成!

11月12日発売の、我らが岡村靖幸の新曲「彼氏になって優しく」ミュージックビデオがモバイルファンクラブDATEにて解禁になりました。

彼氏になって優しくなって

彼氏になって優しくなって

まあ、この映像、岡村ちゃんてんこ盛り。自撮りまくりの岡村靖幸を堪能することができます。こんなに本人が最初から最後まで映っているMVは久しぶりだよなー。

とまあ、映像に気をとられてしまうのですが、今回のこの曲、いいです、すごく。私の中では、岡村靖幸の曲で悪いものってないのですが、これはちょっとピンとこないなー、というものはあります。しかし、それも数回聴いているうち、もしくはライブで1回でも聴くと、そういうことか!と納得できるんですよね。
しかし今回の、彼氏になっては、すでに良い!作詞作曲アレンジなどなど純度100%の岡村作品。もうその情報だけで正直評価の底上げがなされてしまうのですが、それにしてもカッコいい。間奏部分のギターなんかチビりそうです、素敵すぎて。

今現在、歌詞を文字おこししながら聴いているのです。ええ、もちろん聴き取れないわけですよ、こんなに長いこと岡村ファンをやっていても。しかし、それでいいんです。実際に歌詞を見た時に味わう驚き含めての新曲の醍醐味。早く答え合わせをしたくてウズウズしております。このウズウズ期間こそ至福の時。たまりません。

すごく大人っぽくていながら、岡村的な要素もふんだんに盛り込まれたこの曲。たくさんの人に聴いてもらいたい!売れろ!売れちゃえ、岡村!