アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「わ」!

ロマンティックな行為って、最近していないですね。文通とか、したいですね。
顔もわからない人と文字と便箋だけで、その人を想像するって、すごくロマンティックじゃないですか?誰か文通してくれないかな。

岡村ちゃんが言いそうな言葉「ろ」)

Q96 以前、「プライベートで幸せになってしまったら、いい曲が書けないかもしれない」との発言がありました。今、心境の変化は?

岡  基本的には変わっていないです。でも、最近は別のステージもあるのかなぁとは思います。それこそ、ジョン・レノンオノ・ヨーコと結ばれることで、ラブラブな曲を書いていったように。


Q97 愛よりも大切なものはある?

岡  たぶん……ありますね。


Q98 具体的にはなんですか?

岡  まず、愛というのは深いですよね。男女間の愛だけにとどまらず、隣人愛、人間愛、友情までも含まれると思うから。そういう深い意味での愛が一番大切であるなら、僕はもっとコミュニケーションを取っていると思う。具体的になにかというよりも、そういう行動を取っていないこと自体が、僕は、愛よりも大切なものがあると思っているんじゃないでしょうか。


Q99 でも結婚願望は?

岡  100です(笑)。

このぴあQA100、みなさんどんな感想を持ちましたか?
私は本当にこのQAが大好きで、ことあるごとに読み返しているんです。
インタビュアーが良かったのか、本人が乗り気だったのか、そのあたりはわかりませんが、こういう受け答えを読みたい、つねに。
贅沢な要望かもしれませんが、モバイルFCのQAコーナーも、このくらいの意気込みで答えてもらっても罰はあたらないでしょう。あんな単語一言でさえ、みんな喜んでくれるのです。
せっかくのFCじゃないですか。なんかもういろいろと頑張りましょう!

さあ、残り「わ」「を」「ん」。3つでございます。
みなさん、最後の力を振り絞ってくれたか、はたまた五十音の逆から攻めたのか、
12句も集まりました。
本日のちとせ絵がついたのは、こちらの句でございます!

靖幸カルタ「わ」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

そして全句はこちら!

『わかるこれ? ベース』
YAMATONOZOMI(ノゾミ)

『ワカ幸さん DVDで 再確認』
MONJI楼

『若幸と 太幸今幸全部好き』
かおり

『若かった ファミコンディスコ レンタルビデオ』
すずら

『分かり易い(笑)ぶりんぶりんと体揺れ。』
chia

『若幸も 太幸今幸 全部好き』
クミッド

『わたしは岡村靖幸さんに出会えたことに心から感謝しています。』
千ノ丞

『y・o・k・o・r・i・n・g よこりん!』
きゃりこりん

『ワンタイム、2タイム、3タイム、4タイム!』
my girl

『126ってフリーランスのペンペン草』
nicodonguri25

『わかっとらん男でスイマセン』
nicodonguri25

『若さ、バカさ、全部オーライ』
nicodonguri25