アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「る」!

リクエスト曲ですね。この曲めっちゃ好きなんですよ。
矢野顕子さんで「ラーメン食べたい」。

岡村ちゃんが言いそうな言葉「り」)

まずはぴあQAなんですが、持ちネタ(と決めつけている)の、結婚ネタ登場。いつからこれが持ちネタになったのかなー。歴史は相当長いですね。このネタをどう纏めるつもりなのか、そのあたりを廊下にバケツを持ったまま立たせて、小一時間ほど詰め寄りたい。
でも、ジョンとヨーコに関しての感覚は間違ってないと思う。

Q72 結婚願望はありますか?

岡  あります!


Q73 今現在の結婚をする確率は?

岡  願望は100なんですが、相手がいないから難しい(苦笑)


Q74 願望は100ですか?

岡  願望はすごいんですよ!でも、実際に今現在の確率は0でしょうね。だって、相手がいないから。


Q75 理想のカップルは?

岡  どうでしょう。ふだん、結婚されているおうちに招かれたりとかがないのでわからない。


Q76 ジョン・レノンオノ・ヨーコのカップルは?

岡  おそらくですよ。おそらくですけど、はたから見てたら、あのおふたりはキツかったと思います(笑)


Q77 では「こういう家庭を築きたい」という理想は?

岡  それならあります。たいしたことじゃなくてもいいので、ふっと嬉しくなれることをしてくれる人と一緒になりたい。僕、今までに女性にしてもらったことでベスト5に入るくらい嬉しかったことがあって。


Q78 岡村靖幸が女性にしてもらって嬉しかったことは?

岡  頼みもしないのに、空港まで迎えに来てくれたんです。今でもとても印象に残っているし嬉しかった。そんな日々のささやかな喜びを感じたいし、僕からも与えたいですね。


Q79 理想の女性が現れたとして、最愛の人にも見せられない姿とは?

岡  人の悪口を言いながら笑っている姿。


Q80 最愛の女性でも許せない姿は?

岡  基本的にはないです。でも、新幹線に乗っている時、たまにすげぇキレイで30代前半で、ふと一緒にいる男性を見ると65ぐらいのおっさんで、しかも子供をふたりぐらい作ってて「なぜこのチョイスなの!」と思う時はあります。

5匹のルー登場。そりゃそうだ!
「る」私は1個も考えつかなかったもん。ほんとに投句いただいたみなさんの、なんとか五十音やりきるぞ、という気迫さえ感じられるラ行。
ちとせ絵がついたのはこちら!
靖幸カルタ「る」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

そして全句はこちらじゃ!


『ルーちゃんと 散歩で聴くのは ベジタブル』
MONJI楼

『ルンルンさ DATEはお家に帰るまで』
いゆは

『ルーですよ。ベイべが誇らしげに愛犬紹介』
dada

『ルーって愛犬に名付けたベイベさん、間違いなくいるよね!』
千ノ丞

『ルーと散歩すればあの娘がストロベリーパイ手に持ってやってくる♪』
とおるくん!

『るんるんで、書きます靖幸ちゃんへのラブレター』
千ノ丞

『るーるるるーるーるるるるーくるわけないよねアックスフォックス』
まこ☆chan

『ルールールールー (ポン!)あっ靖幸ちゃんだ!』
猫番地

『ルーツを辿れば岡村ちゃん 小中だけで7回転校』
絵理

『ルックスの変化もすべて受け入れます』
きゃりこりん

『ルーと散歩すりゃストロベリーパイあの娘が手に持ってやってくる』
nicodonguri25