
アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「ら」!

よそいきの服って、みんな何着くらい持っているのかしら。
えっ?それってTシャツはカウントされないんですか?

岡村ちゃんが言いそうな言葉「よ」)

暑かった夏も、夕方涼しい風が吹き始めると秋の訪れを感じ、ちょっぴりそれは
それで寂しい気分になるものです。ましてや、まだ暑いと思い窓を開けて寝ると、翌朝寒くておきるとなると、完全に秋を思い知らされるようでさみしさもひとしおですね。
さて、靖幸カルタも残すところ8。2014年の半分以上を靖幸カルタに費やしているこのブログ。カルタが終わったら何を書けばいいのかしら、と早くもロス気味。しかし、ついに新曲発売が発表になりましたからね。ツアーと新曲で今年はなんとか賑やかに越せそうです。

本日もぴあQAからご紹介させていただきます。
今回の7問、全部下線をひいてしまいたくなるくらい好きですね。
キュートを自覚。ものすごい恋をしちゃうあなたも見たい。
そしてすでに旅立った状態なのに「ひとり旅ができるようになりたい」とは、これいかに。

Q60 女って?

岡  動物的だ。

Q61 男って?

岡  見栄っぱりだ。

Q62 岡村靖幸って?

岡  キュートかな、やっぱり。それだけで僕はもってるところがあると思うから。

Q63 1日だけ女性になれたら?

岡  ものすごい恋をしちゃう(笑)。

Q64 どんな男に惚れますか?

岡  反町隆史みたいな野性的な男。

Q65 今、遺言を残すとしたら?

岡  「どうもありがとう」。月並みですが。

Q66 墓標の文字はなんと刻む?

岡  「ひとり旅ができるようになりたい」。

「ら」は11句。来年のことを想像できるなんて、幸せなことですね。
本日ちとせ絵がついたのはこちら!

靖幸カルタ「ら」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

そんでもって全句はこちらー!


『ラブラブタンバリン 財宝掲げて』
とも

『来年も あなたとピーチクリスマス』
ハタケ

『来年の作戦考えようぜ♪』
ピンクカシミア

『ラメ入れて 靖幸用にオシャレする』
MONJI楼

『 Lion Heart、きっと今のあなたならもっているよね』
千ノ丞

『ライブパフォ 瞬きするのも 惜しい時』
きゃりこりん

『来年の漢字を《桃》と見間違い(ホントは《挑》)』
だんご三兄弟の母"

『Lovin' you ハタチで書いた名曲は 今もぼくの中のRock'n Roll』
絵理

『来年こそは始めてみるか?陶芸、茶道、水墨画
dada

『来週の参観日まで宿題しなベイベー』
nicodonguri25

『LOVE SEX KISS朝からずっと待っている』
nicodonguri25