アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「や」!

桃は昔から好きですね。ももって発音するときに二回唇を合わせるじゃないですか。
ちょっとそういう淫靡なところに惹かれますね。

岡村ちゃんが言いそうな言葉「も」)

さあさあさあさあ。
靖幸カルタも「や」まで来てしまいました。ゴールがちょいと見えてきましたね。
その前に本日もぴあQAからのご紹介。
今回のツボは39と42。あの有名な吉川晃司との無人島生活ネタが登場しております。そして、岡村ちゃんの頭の中は音楽でいっぱい。
今もそうなの?今も音楽でいっぱいなの?その溢れちゃった部分だけでもお裾分けいただけないかしら?それとも今は違うものが頭の中を占めているの?

Q35 インドア派?アウトドア派?

岡  たぶん、インドア。


Q36 最近、読んで心に残った本は?

岡  『板尾日記2』


Q37 好きな恋愛小説は?

岡  恋愛小説は下世話なものしか読んでないなぁ。『ノルウェイの森』か『めぞん一刻


Q38 『めぞん一刻』は小説ですらないですけどね(笑)。最近観て心に残った映画は?

岡  『あなたになら言える秘密のこと』。僕、あまりオススメの映画ってないんですけど、これは良かった。


Q39 究極のインドア=無人島に3つだけ持っていくアイテムは?

岡  ギターとプロツールス。あとは、作った音楽を発表するためのテレビ電話。


Q40 その3つを選んだ理由は?

岡  無人島でなにをしたら楽しいのかなぁと考えたら、たぶん、音楽をクリエイトしてると楽しいんだろうなって。


Q41 つまり音楽だと?

岡  そうですね、やっぱり。


Q42 カッコいいすね?

岡  カッコよかないですよ!昔、吉川晃司と南の島に行ったんです。彼いわく「なにもしないことをしに行くんだ」と。僕には無理でした。ボーっとすることができない。


Q43 ワーカーホリックですか?

岡  完全に。120%そうですね。


Q44 もしも、音楽制作を禁じられたらどうしますか?

岡  かなり堪えがたいですけど、もしそうなったらあきらめて勉強します。僕の勉強のレベルは相当ヒドイので。勉強には興味があります。

さて、カルタは言わずと知れた靖幸の「や」でございます。過半数の方が「靖幸」をアタマに持ってきましたね。それにしても、いい名前だなー、岡村靖幸
では、本日ちとせ絵がついたのはこちら!
靖幸カルタ「や」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

そんでもって、全句はこちらじゃ!

『やすゆきの 四文字だけで 皆妊娠』
ハタケ

『やめてよ 思わせぶりなその台詞』
chia

『"『や・す・ゆ・き』と いう名のウイルスに感染したら どんなワクチンもかないやしない!ひぃひぃひぃひぃ♪ "』
ピンクカシミア

『靖幸から ちゃんづけ呼びへの距離をはかれない』
ルー

『靖幸ちゃん。ああ靖幸ちゃん愛してる』
dada

『靖幸さえいれば生きていける。』
みーやん

『やりくりは 値上げ分も 上手にね!』
MONJI楼

『靖幸ちゃん 邦楽はやっぱりあなたがいないとダメなのよ!』
きゃりこりん

『靖幸さん!靖幸さん!靖幸さん!』
千ノ丞

『靖幸率の求め方、Crazy×12-3=me』
千ノ丞

『靖幸のアルバム全曲プロデュース マルチな才能発揮する』
絵理

『靖幸ちゃんだよ~っ』
nicodonguri25

『靖幸にベットのラブソング』
nicodonguri25

『野蛮でノーパンで冗談で暮れる青年14歳』
nicodonguri25

『やっぱり靖幸あなたじゃなきゃ!!』
chia

『靖幸もべいべもヘルシーが大事』
Hiroko Andy

『靖幸を愛して僕だけを愛して』
まるこ