アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「め」!

無謀な夢を抱く努力をしているんです、最近。絶対叶いそうもない夢を。そのための努力をする行為が実は美しいかなと、みなさんを見ていて思うんですよね。
岡村ちゃんが言いそうな言葉「む」)

しかし暑い、そして大雨、この繰り返し。
みなさん、健康管理や食事はとても大事とあの方も歌っていますからね。こういう気候の際は、身を引き締めて頑張りましょう。

本日もぴあ100QAのご紹介。
Q23の答え方が本日のツボ。重ねるんですよね、強調したいとき。もうこれを答えている声が聞こえてきそう。というか、このぴあのQAは、ほんとに肉声が想像できる感じがしませんか?そこもまた何度も繰り返し読んでしまう理由なのですよ。
そして、睡眠時間、テレビ鑑賞時間、ブレないな。

Q23 寂しさを感じる瞬間は?

岡  そんなのしょっちゅうあります。しょっちゅうですよ。


Q24 幸せを感じる瞬間は?

岡  仕事をしている時。


Q25 無駄だなと思う時間は?

岡  作業をしていて、テクニカル的なトラブルが生じた時。


Q26 平均的な睡眠時間は?

岡  4~5時間。


Q27 毎日必ずやることは?

岡  ハードディスクに録画したものも含めて、DVDは必ず観ます。


Q28 ちなみに昨夜は?

岡  ダンスものの番組で『スーパー・チャンプル』

本日の「め」9句!一桁でございます。苦戦。その中の3つが眼鏡ネタ。当時(E)naの眼鏡姿を見て、初めてメガネ幸の威力を感じた方も多かったことでしょう。ふふ。
さあ、この中からちとせ絵がついたのはこちら!ってか、俺採用*\(^o^)/*

靖幸カルタ「め」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

ほんでもって、全句はこちら!

『メガネ越し 優しい瞳は マジ天使』
いちこ

『メロンパンじゃないよ、ねえドンファンだよ』
ルー

『目が合った♪…は、DATEあるある』
だんご三兄弟の母"

『眼鏡アリ。素敵だけれどナシもお願い』
dada

『メガネ外して欲しいのかい?』
千ノ丞

『メンベイの 緑化計画 待ったなし(禿)』
MONJI楼

『名曲 伝説 青春ソング 完全復活岡村靖幸
絵理

『メリークリスマスが無い青春なんて青春じゃないんだぜ』
nicodonguri25

『目線はずして ボタン外さず』
佐倉 奏