読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「む」!

みずいろって好きですね。色がありそうでなさそうな、その人の想像でしか実在しない色じゃないですか。
岡村ちゃんがいいそうな言葉「み」)

本日も小出しで紹介いたします、ぴあ100QA。
何度見ても、ここには岡村靖幸的要素がたっぷりと詰まっていると思うのです。
今回のQ22の回答。私はこれを読んだ当時は、ちょっと鳥肌がたちました。そのくらいインパクトのある言葉だと思います。
うまいなー、と。わかっているなー、と。
いかしてるのに寂しそうなんて、なんてかわいそうなんだろう、なんて思ったんですよね。
今現在キャッチコピーを付けるなら、なんとつけるのでしょう、彼は。

Q19 今でも「子供だなぁ」と思う瞬間は?
岡  しょっちゅうです。たとえば高校野球を観ていても、今でも自分よりお兄ちゃんが野球をやっていると思うし(笑)

Q20 逆に「大人になってしまった」と感じた瞬間は?
岡  ないんじゃない?

Q21 今でも子供なんですか?
岡  うん。リアルな生活感にまつわることなら大人になったと感じる時もありますが。保険証ないぞ、作んなきゃとか。

Q22 自分で自分にキャッチコピーを付けるなら?
岡  「いかしたアイツは今日も寂しそう」。

さて本日の「む」は11句、苦戦組です。このあたりは、敢えて投稿の少ない句にチャレンジして下さる方もちらほら出てきた頃でした。
んでは、本日ちとせ絵がついたのはこちら!
靖幸カルタ「む」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

そんでもって、全句はこちら!

『むらおさん、いいでしょう?だめなの?』
岡村優

『むっつりじゃ ないよ心は ストレート』
猫と建築

『無理だった 慌てて中央 カンニング
MONJI楼

『紫の服着ていましたか?』
千ノ丞

『昔は親に 今はダンナに隠れて聴く ”家庭教師”』
tabineko_heart

『むこうみずでいじらしいのはベイべ達』
絵理

『胸のドラムがヘビメタを鳴らしっぱなしです』
きゃりこりん

『ムチャすりゃ先輩にもすぐバレる』
nicodonguri25

『昔々からみんな美しくなれるように祈る』
nicodonguri25

『昔はターザンボーイ』
nicodonguri25

『紫の ブリーフ今は トランクス?』
桃ミルク