読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「ま」!

本当のことって、なかなか言えないもんですよね。
ありきたりな言葉で伝えたくないじゃないですか、本当のことって。
岡村ちゃんが言いそうな言葉「ほ」)

みなさん、この秋、ファイヤーツァーは参戦されますか?
このブログに遊びに来てくださる方は、やはり岡村ちゃんファンですから行かれる方も多いかと思います。しかし、東名阪ですと、なかなか遠方の方は難しいですよね。でも、公演全て追いかけるわ、という猛者もいらっしゃるようで、愛されてるなー、岡村、と日々いろいろな時に思います。

今回は私は久しぶりに、敢えて初日に行ってみようかと思っております。
初日良ければすべてよし。
きっと白石くんが「ファイヤー」と叫ばせてくれることでしょう。
セットリストはどんなんかなー。
全曲知らない曲連発で「実はアルバム発売決定でーす!」と白石くんの雄叫び。場内は歓喜の渦へ。
一回でいいからそういう状況に遭遇してみたいものです、はい。

では前回に引き続きぴあQA掲載です。
今回のツボポイントは、Q11。私もフィルムコンサートを高校時代に観たので、
確かに感動しましたが、泣いたか、岡村。素直な少年だったのねー。

Q8 初めて買ったレコードは?
岡 『中の島ブルース』。内山田洋とクールファイブの曲です。

Q9 初めて覚えた曲は?
岡 たぶん、『黒猫のタンゴ』。

Q10 初めて行ったコンサートは?
岡  正確に言うと、学校で行ったクラシックのコンサートだと思うんですけど、自分でお金を払って行ったのは、ビートルズのシネマコンサート。

Q11 その衝撃は?
岡  ものすごかった!当時、ビデオというものがなかったので、ビートルズのライブ映像なんてまず見られなかったから。泣きましたよ。

Q12 影響を受けたアーティストは?
岡  やっぱりビートルズ。それと松田聖子とプリンス。たぶん、今はどなたにも似ていないでしょうけど。

さて今回「ま」は14句。
バラエティにとんでますねー。歌詞の中で「ま」がつくものが基本的に少ないことと、マンションをメンションと発音することが、投句少なめの原因かと解析いたします。

ではでは、本日ちとせ絵がついたのはこちら!
靖幸カルタ「ま」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

んでもって、全句はこちら!

『マイク持つ 立ってる小指 愛おしい』
かおり

『待ち遠しい 貴方に逢えるDATEの日♪』
chia

『まだ内緒?トイプードルは どなたさま?』
ちょく

マイガールって呼びたいよ キミの彼氏になって』
my girl

『満月や オオカミ風に フォー!!と鳴く』
MONJI楼

『万遍なく祈るよ、君の笑顔が続くことを』
千ノ丞

『また会える日まで 想像と妄想に明け暮れてる』
きゃりこりん

『マウスでも 楽器にしちゃう ぶーしゃかLOOP』
絵理

『満月や 靖幸ちゃんの「ポウーーーッ」が聞こえそう』
kyo

『窓の外からはパパとママが手を振ってる』
nicodonguri25

『待ちきれないねベイベー』
nicodonguri25

『マンションの手前でセイグッバイ』
nicodonguri25

『マンスリーで人生はステップアップするもの』
nicodonguri25

『真夏の雨のように18、9が蒸発したけど』
nicodonguri25