アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「は」!

乗り越えられない壁はない、っていいますけど、実際問題としてありますよね。
何度も引き返したことあります。方向転換?それができたら苦労してないです。
岡村ちゃんが言いそうな言葉「の」)

みなさんは、音楽を聴くときには何で聴いていますか?
私は主に、通勤時にウォークマンで聴いているのですが、以前ipodを使っていたときからの習慣で、曲をシャッフルして聴いてしまうことが多いのです。
NHKスペシャル井上陽水氷の世界」の特集を見たのですが、その時にいかにアルバムというものはその曲順を考えに考えて作るか、ということを言っておりました。ああそうかと、最近アルバムをアタマから通して聴くことってなくなったなーと反省いたしました。
ということでこのごろは、通勤時に1枚まるまる聴くようにしております。幸か不幸か通勤時間が片道1時間半ございますので、余裕で聴き通すことができるんですよね。そうすると、やっぱりバラバラと聴いていた時には気が付かなかった全体のまとまりといいますか、流れを感じるようになりまして、だいぶ前に買ったアルバムを新鮮な気持ちで改めて聴くことができております。ちょっと忘れていた感覚です(昔はシャッフル機能なんてありませんでしたからね、そもそも)。

さてさて、前置きが長くなりました。
本日の「は」、これはかなり激戦だったんですよねー。最多の22句が集まりました。
その中でちとせ絵がついたのはこちら!めんこい幸だぜ、こんちくしょう!
靖幸カルタ「は」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

んでもって、全句はこちら!
『倍返し エロくステキに 百倍返し』
ノリゾ40

『ハレンチに 高層ビルを 撫でまくり』
MONJI楼

『パンパンな リュックの中身は なんじゃらほい』
かおり

『パンチパーマかけてる男の人って好き?』

yukico

『バナナさえベイベに変えるこの男』
miyuki

『八甲田の冬山にようこそ妄想山登りDATE』
うらん

『パパとママ 大人になってもそう呼ぶよ』
my girl

『はいはい、そんなにしつこく聞かなくてもタイプですよ?』
猫と建築

『 ”hi hi hi hi hi”、一緒になれる魔法の言葉』
千ノ丞

『パンパンの リュックの中は 夢がいっぱい詰まってます』
りょうくん

『母ベイベ、エチケット幸にがぶり寄り』
千ノ丞

『初握手 代官山でベイべ達 数秒だけの夢時間』
絵理

『腹八分目ではありません。いつも全力岡村靖幸
dada

『ハマるか?ひくか?岡村ワールド』
きゃりこりん

『パチパチパチ 拍手すらいちいち可愛い』
きゃりこりん

『初夢に出てきてほしいの、ねえ、やっちゃん♪』
だんご三兄弟の母"

『はだけてもっと 熱視線』
うた

『はっきりもっと勇敢になって』
nicodonguri25

『拍手をおくりたい計算違いの雨に』
nicodonguri25

『裸になれなきゃはしゃげない泳げない』
nicodonguri25

『裸でまだいましょ』
nicodonguri25

『バタフライ ほんとにできるの?聞いてみたい』
桃ミルク