読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「ね」!

ぬか漬け、やったことありますよ。一度も漬けずに終わりましたけど。
岡村ちゃん言いそうな言葉「ぬ」)

ねぇ、と語りかける岡村ちゃん、素敵です。たくさんの曲の中に出てくる語りかけ。今回、こちらの「ねぇ」を使われた方が多かった。確かにこれはすぐ脳内再生可能ですよね。
岡村ファンを虜にした、あの衝撃の赤ちゃん抱っこ写真。あの女の子にすら、ねぇ、と語りかけているような気がいたします。男性に赤ちゃんを抱かせるというのは反則行為、というナンシー関の言葉がありますが、まさにこれは飛び道具でした。

Instagram

そんなこんなで、本日ちとせ絵がついたのはこちら!

靖幸カルタ「ね」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

でもって、全句はこちらじゃ!
あ、今回のテレビブロスの対談、大貫さん相手に、なかなか楽しいお話をしていますね。最近の対談の中では一番好きかも。

『寝落ちする 瞬間瞼に 焼きつけて』
ノリゾ40

『眠るなら 最新型の ベットでね』
baraco

ねないこだれだ? 朝まで祈れば 天使に会えるぜ 』
千ノ丞

『「ねえリボン」友人のふりじゃどうしようもない』
生ラム肉

『ネビバディカモン?』
かおり、kodapiromaru

『ねぇ、君は僕の事を好きだっていうけどさ、どうして?』
ぶーしゃか#マーシャ

『寝不足に 家庭教師で ムクッとな』
MONJI楼

『練りに練り できたよできた ビバナミダ』

ちも

『ねえ 君は僕の事好きだって言うけどさ
セリフ始まりの聖書は秀逸』

絵理

『"「ねぇホントの気持ちわかんないけど♪」って ベイベの合唱 泣いちゃいそうだよ"』
yuji

『練りに練った歌詞は 一字千金』
きゃりこりん

『眠れない夜はきっと神様が君にメッセージしてる』
nicodonguri25

『ねえ3週間ハネムーンのふりして旅に出ようよ』
nicodonguri25