読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

靖幸カルタ「さ」!

これからやってみたいこと?書道とかいいですね。「一網打尽」とか、さらっと書いてさりげなくスタジオの隅に貼りたい。(岡村ちゃんが言いそうな言葉「こ」)

それにしても、もしもピアノが弾けたなら、じゃないですが、もしもイラストが書けたなら、と最近強く思います。来月出る岡村ちゃんと小出くんの新譜、久保ミツロウさんのイラストがつくんですよね。ジャケットらしきイラストの岡村ちゃんの表情、たまらないです。ミツロウさんが描く岡村ちゃんは、女子が岡村ちゃんに求めるエキスが集約されています。かわいらしさ、せつなさ、弱さ。いつまでも心を掴んで離さない部分。こうして文章にしてみると野暮ったくなることを、すっとイラストとしてあらわせるって羨ましい。そして、私を羨ましがらせるもう一人は、もちろんちとせ画伯であることは、言うまでもありません。

 さ行突入です!なんか、あ行、か行と進み、ちょっとドキドキしてきましたね。私だけ?札が集まってきた喜びですよ。絵札と読み札あわせて20枚、ボリューミーになってまいりました。グフッ。この調子でさ行もいってみよー。今回ちとせ絵がついたのは、こちら!

 靖幸カルタ「さ」:しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

 そして全句はこちらじゃ!

賛成かい? オレの意見に 賛成かい? ハタケ
サンバでビーバップ踊れば10歳戻り  とも
最終のバスに乗り損ねたい♡ あなたとなら♡ chia
サイダーの様に弾けちゃっても いいかしら、かしら? 千ノ丞
最前は 近すぎて逆に 叫べない (だって恥ずかしいんだもん) ぶーしゃか#マーシャ
最終のバスに乗りそこねたいあなたとなら♡ chia
最前に行ってみたいな 靖幸汁 みっち
さあ、新譜だ。それしかない。 尾崎 サチコ
サヨナラは アウブル聴いて 泣き笑い MONJI楼
Sunshine お前のせいだぜ Sunshine 輝け
 岡村ちゃんのせいで恋もままならぬ 
絵理
寂しい夜は、カルアミルクで涙活 千ノ丞
ささくれに岡村靖幸、良い効き目 千ノ丞
さらりと着流す 着物姿が見たい きゃりこりん
最終家庭教師の僕 nicodonguri25
300個のホットドッグ運ぶ早朝5時 nicodonguri25
3週間ハネムーンのふりをして旅に出ようよ nicodonguri25