アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

岡ロス解消企画第2弾「靖幸カルタ大募集!」

先日の「靖幸グッズ総選挙」たくさんの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

さて、グッズ募集の際、「靖幸かるた」と「靖幸トランプ」に関しまして、何人もの方にいただいた意見が「ちとせさんのイラストで!」というものでした。
靖幸ファンのみなさんには、改めてご紹介するまでもないでしょうが、念のため。
岡村靖幸のイラストと言えばこの方!
しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog
こちらのブログでお馴染のちとせさんでございます。

さて、そこで私、ちとせさんに一つご相談申し上げました。
グッズの中でも希望が多かった(堂々7位!)「靖幸かるた」の読み札をベイベのみなさんに募集して、その中からちとせさんのイラストに合ったものを選んで、1文字につき1イラストを添えていただく。それをちとせさんのブログで「あ」から「ん」まで順番に紹介してもらう。そこで紹介しきれなかった読み札は、私のブログで紹介する、という連動企画はいかがでしょうかと。
グッズ募集の時に、ベイベのみなさんの器用さをまざまざと思い知った私としましては、これは読み札と取り札のネタさえそろえば、かるたくらい手作りできるんじゃねぇの?あわよくば、v4でも御考慮いただき、小学生の雑誌の付録的な、シート状になっていて、プチプチと切れ目がついていて、自分で切り離すタイプ
(これで伝わりますでしょうか?)そんな感じでもいいから、形にならないかしらん、と限りない欲望を露わにしております。

ということで、祝デビュー27周年!
年末特別企画、岡ロス解消第2弾「靖幸かるた大募集!」
方法はいたって簡単。ひらがなの中から、好きな文字を選んで読み札を考えて下さい。形式は自由。5・7・5にまとめても良し。ことわざ風にしても良し。岡村ちゃんへの熱き想いをこの際ぶつけまくってみても良し。読み札の文句と投稿者名(ツイッターアカウントでも、ペンネームでも、もちろん本名でも!)を1月からブログに掲載したいと思います。
ついつい「あ」から考えてしまいそうですが、順番はまったく関係なし!思いつくままお送りいただいて結構です。
投稿方法は靖幸グッズ総選挙の時と同じく
①ツイッター @sakurakanade 宛。もちろんダイレクトメールでも可
#靖幸カルタ  とハッシュタグをつけていただくとわかりやすい!
②ブログのコメント欄に書いていただいても可
例)「あ」愛してるって言われるために生まれてきた男なんだぜぇ 佐倉奏
こんな感じでお送りいただけるとわかりやすいです。

各文字につき20個集まりましたら、その文字に関する募集は終了とさせていただきます。おひとりさま、いくつでもお送りいただいてオゲです。
応募が少なければ、何事もなかったかのように静かに終わりを告げますので、その時は「あらーん」と思って下さいませ。
靖幸愛あふれるお言葉の数々、お待ちしております。
締め切りは年内いっぱい、12/31まで
では「靖幸かるた大募集」スタートです!

【追加連絡】
靖幸カルタルールも同時募集。
このカルタならではの特殊ルール、考えてみて下さい!
例)カルタを取るときには「フォー」と叫ぶ
#靖幸カルタルール