アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

こんなことをして欲しいの靖幸に! 靖幸グッズまとめです!

岡ロス解消企画「靖幸グッズ総選挙」、みなさんの暖かいご協力により無事に終了することができました。
誠にありがとうございます。

さて、今回グッズの募集から投票までを見て、またみなさんの希望を小耳にはさんで、気がついたことなどとぽつぽつと書きたいと思います。

①常に目の届くところへ!
会社なり、学校なり、家庭なり、それぞれ場所は異なりますが、常に岡村ちゃんが目の届くところにいてほしい。岡村靖幸自身が手のひらサイズに縮小され、それが自分のところに来てくれれば言うことなし。
しかし、私達もいい大人、それが出来ないことはわかっているの。ぐっすん。だからせめて分身でも‥。
手帳などもこの部類に入るかと思います。

②ピーチマークはさりげなく
これは①と相通じるところがあるのですが、グッズは常に持ち歩きたい。しかも、さりげないところにワンポイントのピーチマークがあり「あら?これってなんのマーク?」くらいに気がついてもらえればいい。
会社に置いておいても、家の中にあっても、さりげないピーチマークなら、こころおきなく使えるということです。
また、ピーチマーク入りのモノグラムを希望する方も多数。これから先も定番としてグッズに使える素敵なデザインを求める声が多かったです。
 

③ある程度金額が高くても質が良いものを!
今回、この意見、多かったですねー。
アクセサリー、服飾に限らず、家庭雑貨などに票を入れて下さった人達も、「少々金額が高くてもいいから」と意見をつけ加えて書いてくれました。末永く大事に使いたい、そんな気持ちが見てとれます。アクセサリーも、シルバーや18金を希望する声がありました。

④家に帰っても、浸りたいんです、私!
ツアーパンフ、これは根強い!うちに帰っても、いや、うちに帰る前に友達と飲みながらでも、これを見て浸りたい。写真集などもこの部類に入ると思います。DATEの後の余韻に浸らせて!
 
グッズの具体例として、イラストや実例を送ってくださった方もいましたので、いくつかご紹介したいと思います。
 
f:id:sakurakanade:20131125215716j:plain  f:id:sakurakanade:20131125215734j:plain  
f:id:sakurakanade:20131125215824j:plain
f:id:sakurakanade:20131125215845j:plain
f:id:sakurakanade:20131125215900j:plain
f:id:sakurakanade:20131125215917j:plain
なんかこうして画像で見ると、ほんとどれも可愛いし、欲しくなりますよねー。そして、なんだか実現可能な気にさえなってきます。
確かに「生地」が販売されたら、いろいろ自分でも作れる、もしくは友達に作ってもらえる(他力本願な私‥)かもしれません!

さて、いかがでしたでしょうか?
この意見も含めまして、v4に送りたいと思います。

これでまた岡ロスだわ、とお嘆きのみなさん。
間髪いれず、次の企画も用意しております。次回、詰むや詰まざるや!