アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

ほぼ日刊イトイ新聞 恋歌くちずさみ委員会 岡村ちゃん編

このところ、何人かの方に、
「ほぼ日に載っているのって、佐倉さんですか?」
と聞かれたので、だいぶ昔のネタですが、貼っておきます。

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」の中のコンテンツに
「恋歌くちずさみ委員会」というのがあります。
そこに2曲、岡村ちゃんの歌が載っているのを御存じでしたでしょうか?


「カルアミルク」
ほぼ日刊イトイ新聞 - 恋歌くちずさみ委員会

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
ほぼ日刊イトイ新聞 - 恋歌くちずさみ委員会


投稿者のなまえが、あざとく違っておりますが、どちらもわたくしが
投稿者です。必死だな、がっついてるな、自分。
とにかく当時は、自分みたいなファンがいるんだよ、おがむらぢやーん、
とそんなことを伝えたくって、でも伝える手段が見つからなくって
なにかしたくって投稿したんですよねー。
ちなみに、もちろんどちらもノンフィクション。

2年前の私、うっとおしいよ、岡村愛


今日発売のブルータス、ラブソング特集を読んで、岡村ちゃん、オトコ目線で書かれることが多いな、と思い、今日対抗して載せた、っていうのが正直なところ。
樋口さんに対抗して書くとしたら、「私の女の子の部分は、全部岡村ちゃんが気づかせてくれた」かな。