アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

一夜明けて、まだヘロヘロです

f:id:sakurakanade:20131028202358j:plain
さて、一夜明けて、まだまだ身体中がとろりんとしております。今回の靖幸アタリは、かなり長引きそうな予感。

昨日のブログ、書いた直後からたくさんみなさんに読んでいただいております。しかも、握手会に行けなかった方たちからも、昨日の感動を一緒に喜んでくれる、そんな温かい感想をたくさんいただきました。
ほんとうにね、岡村さんファンは優しいんですよ。なんかこう、互いに分かち合う精神、っていうんですか、そういうものが、ビックリするくらいみなさんから溢れているんですよ。
昨日のことだって、きっと行きたくても、遠くてくることの出来なかった人、仕事を休めなかった人、本人と直接会うなんて好き過ぎてムリ!っていう人、たくさんいらっしゃったと思います。そういう事情があるのに、ちゃんと私の暑苦しい感想に共感してくれる。
昔岡村さんが、ファン同士がネット上でケンカするのは悲しい、といったコメントをしていたんですよね。だから逆に、こういうファンの優しさ、岡村ちゃん自身にもちゃんと伝わるんじゃないかと思いました。

昨日の握手会、ざっと見積もって1000人強。あれほど丁寧に聖子ちゃん握手をしていた(両手握手のことを、古くは聖子ちゃん握手と言ったんですよねー。もちろん松田聖子さんがやり始めたわけですよ。マメ知識でした)のですから、今日あたりはアイドル並みにあのしなやかな手を痛めていらっしゃるんじゃないでしょうか。

でもね、昨日の握手会に来たのは、本当にあなたのファンの一握りなんですよ、岡村さん!何倍もの人数のファンが、何倍もの愛情で岡村ちゃんを見守っていますよ!ちゃーんとあなたは「愛されるために生まれてきたオトコ」のままですよ!

ところで、お気づきの方も多いと思いますが、私この度、Twitterのアイコンを変えました!
ジャジャーン!
f:id:sakurakanade:20131027114821j:plain
そう、リンクも貼らせていただいている、ベイベ界の巨匠!ちとせ画伯のマッシュ幸を使わせていただけることになりました。なんたる幸せ!ずっとずっとちとせさんのブログは、「サブカルのすすめ」と並ぶ私の目標ブログです。今でもその背中を追いかけて書いているつもりです。ほんとうにちとせさん、ありがとう!

しかし、今月は、ほんと、本読んでないね、誰かさんのせいで。ウソウソ、勝手に私が岡村さんに想いを馳せすぎただけです。明日からまた、読書生活に身体を戻すぞー!