読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

本日、靖幸甘やかしday

このところ、なんやかやと、小うるさいこと言ってましたね、私。しかし今日は靖幸絶賛dayとさせていただきます。

みなさんに遅れること1週間くらい、かな?「むこうみずでいじらしくて」フジNEXT放送分、聴きました。←観ました、ではないのよ。ここは深く追求しないでね。
結論から言いましょう。このままCDにやいて、売ってくれ!
なんつう完成度、この猛暑のなか、私の腕は鳥肌たちっぱなしですよ。もう寒気とか吐き気がするほどかっこいい。
私、うるさい音楽は苦手なんです。しかし、これほど音数が多いのに関わらず、きっちり無駄なくまとまっているセンスの良さね、これはもう、彼の本能と持って生まれた才能としか思えません。かっけーことこの上なし。
LIVEバージョンって、あとからCDとして聴くと、臨場感はあるけど、なんかなー、と思ってしまうことがありますが、これはもう、そのまま売れる、売って恥ずかしくない、と思います。

とくに、今回のアレンジの「うちあわせ」いいですねー、ピコピコいっててかわいい。ただでさえかわいい曲なのに、ちょっとペットとして飼いたくなるかわいらしさ。

それもこれも、七色の声と言われた岡村靖幸の声が、ばっちり戻ったのでアレンジがこれほどまで楽しめるんですよね。聴いていて、
「出るのか、次の高音が?」
という不安のない幸せ、そして安定感。
いやー、このリズムのきざみっぷり、やっぱり彼自身が音楽そのものなんだよなー。
さてさて、もう一回聴いておこうっと!