アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

「八犬伝」inシアターコクーン

f:id:sakurakanade:20130327170431j:plain

それはもう、言葉も見つからないほど、私は感激したわけです。なんですか、阿部サダヲという人は?幕があいて、ものの数分で、お客の心モロ鷲掴み。雰囲気の作り方というのでしょうか、会場内の空気を一瞬にして変えてしまう力。度肝を抜かれましたよ。


南総里見八犬伝、相当内容を忘れていたのですが、面白かったなぁ。演出の面白さ、太鼓の迫力、出演者の殺陣!もう、時間を忘れるとは、このことです。


特に、最後の阿部サダヲのセリフは、私はあることに置き換えて解釈したのですが、これが大変胸にしみました。このセリフを聞いて、あぁ、役者さんにしか出来ない仕事がここにあるんだ、と目からウロコでした。


ちょっと私の人生観が変わるほどの、強烈な舞台でした。
☆5