アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

ナンシー関と岡村ちゃん

[rakuten:neowing-r:10806155:detail]
本日発売のテレビブロス
私の大好きな岡村ちゃんが連載をしていることは以前もご紹介いたしました。
対談形式になっていまして、現在のお相手は水道橋博士
このところ岡村ちゃんに急接近して、一緒に高尾山にまで登っているようです。
羨ましい♪───O(≧∇≦)O────♪


この対談が掲載される前に、Twitterにて博士が岡村ちゃんへの質問を募集して
いたのです。
私にはどうしても聞きたいことがありました。
[rakuten:booxstore:10368862:detail]
このブログでも何度も取り上げましたナンシー関の本。
滅多に映画を見ないナンシーの映画評、それもSFアドベンチャー連載。
その中に忽然とあらわれた企画
「どうするどうなる岡村靖幸押切伸一、野地祐子、福田良昭との対談です。
副題が、過剰なる普通。
岡村ファンにとって必読の内容なのですねー。
そしてここに滲む、ナンシーを始めとしたみなさんの岡村ちゃんに対する愛情。
これがファンにとってのそれと寸分違わぬものなのです。


果たして岡村ちゃん本人は、この企画、読んだのだろうか。
長い間これは私にとって確認しようのない疑問でした。
博士にお願いする質問はこれしかない!心に決めてTweet


載ったんです。
この質問が載ったんですよ!この記事を読まれたことはありますか、と。
しかも、その答えが「あります。ナンシー関さんはファンでしたから」
今日一日、涙ぐみっぱなし。
そっか、岡村ちゃんファンだったのか、ナンシーの。
もう、このことを知らなかった昨日と知った今日とでは、世界が変わりました。
私の人生において欠かせなかったこの2つのピースが、カチッとはまったわけです。
なんか、よかったなー、ナンシー。