読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

「Lesson」一青窈

♬もしも願いが 叶うなら by小林明子
いきなり古い歌で恐縮です。


あなたは考えたことがないですか。
自分の好きなミュージシャンに、自分のためだけに曲を作って
もらいたい、と。
私はあります。
何度もあります。
しかもハンマープライスで
岡村靖幸があなたのためだけに曲を作ってくれる権利」
が出ちゃった場合を想定して、私はいくらなら出せるか具体的に
計算したことすらあります。


痛いですか?
痛くて結構。
久しぶりの胸の高鳴りを今どうやって鎮めようか、
自分でも必死なのです。


岡村靖幸は、分類としては「ファンク」に属しているようです、
私のウォークマンでは。
しかし、私は彼のキュートでポップな部分が大好き。
特に女の子に作る曲の可愛らしさは、並み外れています。
突出しています。
渡辺美里のアルバムを聴いて、岡村を好きになった私としましては
女子を実感させてくれる曲に出逢うたびに、いつだって胸がキュンと
なるのです。


驚きました、一青窈
あの「もらい泣き」の一青窈。(古いですか?でもやっぱりあの曲と
裸足の彼女のインパクトが強烈で。)
踊っております。
とても楽しげに踊っております。
そりゃ踊るさ、このコーラスの入りっぷり。
度を越しています(いい意味で)
でばっています(いい意味で)
これです、これなんです!きゅーーーん\(//∇//)\
キュートでポップでラブリー。
あー、羨ましい、心から羨ましい。こんなプロデュースを
してもらえるなんて!
この気持ち、どこに持っていけばいいのかしら…、岡村ちゃん!