読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイツと、読書と、音楽と

岡村ちゃんに長患い

リアルジョジョとは、この男なり!

私はジョジョが好き。
そう、あの荒木飛呂彦のジョジョでございます。
なんと言っても、ジョジョの立ち姿、たまりません。

恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?

恥知らずのパープルヘイズ ?ジョジョの奇妙な冒険より?


昨夜、スペースシャワーTVにて、岡村靖幸LIVE「エチケット」の
リピート放送がありまして、本放送の時に見れなかった私は、
テレビの目の前に陣取って見たわけです。


このツアー、新木場で生で見る事ができたのですが、もうその時の
興奮たるや、真剣に私は歴史的瞬間に立ち合った!くらいの状態。
まったく冷静さを欠いた状態で見たので、恐ろしく記憶が
途切れ途切れなのです。


で、昨日の放送をじっくりと見たのですが…。
なんといったらいいのかしら。
面白すぎるわけです、岡村ちゃん。
リアルジョジョ。
ジョジョが活き活きと踊り狂う、といったところを是非想像して
いただきたい。そしてたまに、キメ!といった感じで、ジョジョ立ち
強引に言わせていただければ、それが岡村靖幸という人なのです。


私は岡村靖幸という人は、音楽を目に見える形であらわしてくれる
数少ないアーティストだと思っています。
リズムのきざみっぷり。
ギターのカッティング。
うーん、とにかく絶対生で見て欲しい。


昨日は2時間のLIVEを1時間に編集して放送されました。
私が新木場で感じたすべてを、おそらく渋谷AXで見たみんなも
感じたんだろうな、そしてどの公演をとっても状態が良かったんだな、
ということがわかり、安心感でいっぱいになるとともに、
愛あふれる編集で幸せな気持ちになりました。
もちろん買いますとも、3月発売のDVD♪───O(≧∇≦)O────♪